りくChannel(Riku Channel )のwiki風プロフィール!

今回は

りくちゃんねる(Riku Channel)について

wiki風に解説していきたいと思います!

りくちゃんねるは

現役女子中学生YouTuberで

チャンネル登録者数が

2017年現在66000人の

人気上昇中のYouTuberです!

主におもちゃの紹介や

飼っているハムスター(ゆきみちゃん)の

動画を投稿しています

それでは

詳しく解説していきたいと

思います!



りくChannelの本名、年齢、身長、住所、両親、事務所はUUUM?国籍、ハーフ?色々調べてみた!

本名:不明

年齢:12歳

学年:中学1年生(3組)

誕生日:2005年1月15日

身長:156cm

住所:東京近辺

委員会:図書委員会

部活:卓球部(小学校の頃は料理クラブ)

好きな教科:美術と家庭科

好きな食べ物:グラタン

嫌いな食べ物:生魚

好きな果物:スイカ、イチゴ、メロン、みかん、梨

好きな服のブランド:ハニーズ

好きなこと:スクイーズあつめ

好きなスクイーズのブランド:ブルーム、バングッド、キーブル

国籍:日本人

家族:4人家族(父、母、兄、りくちゃん)

ペット:ハムスター(ゆきみ)、猫(トロワ)、犬(りく)

好きな犬の種類:フレンチブルドッグ、パグ、ボストンテリアなどのブサかわ系

好きな髪型:ポニーテール

父親:日本人

母親:南アメリカ人

欲しい家族:姉

所属事務所:UUUM(UUUMネットワーク)

好きなスマホアプリ:SNOW

行ってみたい海外:アメリカ、タイ(バンコク)

行ってみたい場所:USJ

会ってみたい芸能人:イモトアヤコ

好きなYouTuber:はじめしゃちょー、フィッシャーズ

得意なこと:折り紙

毎月買っている雑誌:ちゃお

ちゃおで好きな漫画:12歳

動画編集:父親

りくちゃんは

小学校2年生くらいから

YouTubeを見始めました

そして、自分も投稿してみたくなり

小学校四年生の頃に

YouTuberになりました

動画の編集や魔法などは

全てお父さんがパソコンで

作っています。

りくちゃんの本名は

わかりませんでしたが

りくちゃんねるの由来は

買っている犬の名前が

「りく」というところから

つけたそうです

なので、本人の名前は

「りく」ではないのですが

りくちゃんと呼んで欲しいそうです

住所なのですが

本人も言えませんと

答えていますが

原宿のスクイーズショップに

通っていることから

東京近辺に住んでいることは

間違いないと思います

基本的に、服は

イオンやアウトレットモールに

買いに行きます。

なので、これらから予想するに

神奈川か埼玉あたりに

住んでいるのではないでしょうか?

りくちゃんの顔立ちから

ハーフなのかな?

と疑問に思う人もいると思いますが

お父さんが日本人

お母さんが南アメリカ人の

ハーフだと答えています

ファッションは大人っぽい服が

好きだそうで

ハニーズのブランドがお気に入りです

ケータイはキッズケータイを持っていて

ipod touchも持っています。

アイフォンは持っていないそうです




りくChannelの、ハムスターゆきみちゃんってどんな種類?何歳?

種類:ジャンガリアンハムスター(パールホワイト)

性別:オス

年齢:3ヶ月くらい?

りくちゃんねるに登場する

ゆきみちゃんという

ハムスターがいます

実は、ゆきみちゃん

2017年12月現在で

3代目のハムスターです。

ハムスターの寿命が

2年くらいなので

仕方がないですね。

新しいゆきみちゃんは

今までのゆきみちゃんに

似ているからという理由で

選んでいるそうです

ゆきみちゃんの

名前の由来なのですが

「雪見だいふく」に似ているから

ゆきみちゃんにしたと言っています

ハムスターはよく噛み付いたり

してくる子もいるのですが

はじめは持ったりしないで

エサを食べている時に

撫でたりして慣らしていくと

噛まなくなるそうです



りくChannelの紹介しているおもちゃは、どういったやつ?スライムやスクイーズ、筆箱紹介やバッグ紹介もしているみたい

たくさんのおもちゃを

動画で紹介している

りくちゃんねるですが

多いのが

スライムの動画です!

こういうのを見ていると

欲しくなってきますね!

また、おもちゃではないのですが

スクイーズもりくちゃんは

大好きだそうで

2017年9月の時点で

スクイーズの持っている数は

450個を超えているそうです!

よく行くスクイーズのお店は

原宿のお店が多く

モッシュ、ピクニック、しろたんパークなでおに

よく行くそうです

スクイーズの好きな種類は

水系やスポンジ系が好きで

ちょっと前までは低反発がお気に入りでした

買うときに参考にしている

YouTuberが

なないろちゅーぶさんだそうです。

また、自分でスクイーズを

作っていたりもします

ここから、手作りで

スクイーズも作り始めていて

ベイビーちゃんねるを参考にしたり

自分でオリジナルを考えて

作っているそうです

夢は一度に100個の

スクイーズを買うことだそうです。

他にも、筆箱紹介をしていたり

バッグの中身を紹介しています




りくChannelは、ちゃおが愛読書!その中でも12歳がイチオシ!

漫画やアニメが大好きな

りくちゃんですが

ちゃおは毎月欠かさず

買っています

12歳とは

ちゃおで連載中の「まいた菜穂」さんの

書いている漫画です

12歳の他にも

りくちゃんは

能登山けいこさんの漫画が好きで

「終わる世界で君に恋する」

も好きだと言っていました。

アニメで好きなものは他にも

ママレードボーイ

おジャ魔女ドレミ

ドラゴンボール

クレヨンしんちゃん

名探偵コナンなどなど

他にもたくさん好きなアニメがあるそうです!

以上が、りくちゃんねるのりくちゃんの

紹介でした!