健啖隊のwik風プロフィール!ナイフから、隊長の仕事、釣り場まで、色々調べてみた!

今回は

釣りをして、釣った魚を食べる動画を

配信している

KENTANTAI 健啖隊

というYouTuberについて

wik風に解説を、していこうと思います♬

KENTANTAI 健啖隊は

2017年10月現在で

チャンネル登録者 約8万人の

人気アウトドアYouTuberさんです。

健啖隊さんのYouTubeの概要欄を見ると

「食文化を探求する」が健啖隊のメインテーマです。

と記載があり、

アウトドア好きなら、たまらない

YouTuberさんだと思います。

今回は、健啖隊の

隊長と、よく動画に出てくる

ニャゴラについて、色々調べたので

早速wik風に

解説をしていきたいと思います!




健啖隊、隊長の仕事、身長、住所、釣りの場所まで、色々調べてみた!

誕生日:12月9日

年齢:不明

住所:八王子

身長:不明

仕事:フリーディレクター

交際:独身

健啖隊の隊長は、フェイスブックがあり

フェイスブックの投稿やプロフィール欄から

誕生日と、仕事が分かりました。

ただ、仕事の方は

フリーディレクター 職種と役職→口先案内人

と記載があったので、

具体的な、仕事は、定かでは、

ありません 笑

身長は、釣りよかでしょうとも

コラボした動画があり、

よーらいさんより、身長は

少し、低い印象でした。

調べると、よーらいさんの身長は

170cmとの事でしたので、

おそらく、

健啖隊隊長の身長は

160cm後半くらいなのかな?

と思いました。

これは、あくまで、僕の

予想です 笑

そして、健啖隊隊長のよく行く

釣り場ですが、ツイッターをみていると

ツイッターのつぶやきで

我らが健啖隊の隊長と子ニャゴラがいる上野原の釣り場を通過。いつもyoutubeで見ている風景に感動‼︎

こんな、つぶやきを発見しました。

上野原というと山梨県にあり、

隊長の住所が、八王子で、

上野原から、近くなので、

上野原あたりで、よく釣りをやっているのかも

知れませんね!




健啖隊によく出てくる、猫、ニャゴラを色々調べてみた!

ニャゴラは、野良猫で

もともと、健啖隊隊長が釣りをしていると

一匹の猫が、隊長のちょっと離れた所に!

猫好きの隊長は、その猫に

釣った魚をあげるのですが、

食べても、食べても、その猫は

どんどん釣った魚を

食べます!

結局、食べた魚は、20匹を

超えるほど!

その動画がこちら!

ニャゴラのデビュー動画になります!

・オイカワを釣ってネコが食う River-fishing cat eats

これから、この猫は

ニャゴラと名付けられ、

健啖隊の、メンバーになりました!

他の動画をみていると

分かるのですが

ニャゴラは、その後、子供も生まれてます。

このニャゴラとのエピソードは

ぜひ、健啖隊さんの動画を見てもらえれば

と思います!




健啖隊、隊長が使っているナイフは?

釣った魚を、いつも華麗に捌く

体調をみて、なんのナイフを使っているのかな?

と思った方も多数いると

思います!

そこで、今回、僕が

隊長の使っているナイフを

調べて見ました!

色々、調べて行くと

バックストライダーソリューション888

らしいという事が、分かりました!

値段も調べたのですが、

楽天で、

なんと、

28,800円!!

かなり良いナイフですね!

思ったより、高額なナイフだったんで

驚きました!

健啖隊の、ホームページが衝撃的だった!

ネットで色々調べてたら、

健啖隊の隊長のホームページを

見つけました!

隊長のホームページの名前な

健啖隊のなんでも手作り工作室

カスタムナイフハンドルの製作。

ガソリンストーブ 改良工房 その1。

自家製くさや干物に挑戦。

など、とても役立つ内容が!

他にも、色々見ていると

なんと、

健啖隊のオリジナルグッズまで

販売がされていました!

ニャゴラのオリジナル野外ステッカー

ニャゴラのTシャツまで

販売されていたので、

健啖隊のファンの方は、ぜひ

購入してみるのも、いいと思います 笑

他にも、健啖隊隊長の

欲しいものリストまで

あったので、

健啖隊のファンの方は

隊長にプレゼントして見ても

いいかも知れませんね!




健啖隊と釣りよかのコラボが面白い

冒頭でも、軽く触れましたが、

健啖隊は、釣りよかでしょうとも、コラボをしてます。

九州の人気YouTuber釣りよかとコラボ 超美味いムロアジ叩きだ!

この動画は、釣りよかでしょうと

コラボで、大島に釣りに行っている動画です。

この動画で、出てくる

コマセに寄った魚の水中動画には

とても、テンションが上がりました!

そして、釣った魚の料理は

本当に、美味しそうでした!

おいちぃ!

と思わず、言ってしまいそうな

料理です。

ぜひ、見て見てください!

健啖隊のまとめ

健啖隊の動画は

魚を釣って、その魚を食べる動画がメインです。

魚も、ブラックバスや

ブルーギルなど、

えっ!

と思うような魚も

調理して食べてます。

魚を釣って、食べるまでを

やりたい方には、とても参考になりますし

魚の捌き方は、

とても勉強になります。

釣って食べるを、したい方には

とても、参考になる動画が多いです!

健啖隊、僕のオススメ動画は?

・ブラックバスを釣って食う 日米越泰友好料理だ!

今回、僕のオススメ動画は

こちらの動画です。

この動画では、

ブラックバスを釣って、

少し炙って、炙り焼きの刺身で

食べてました!

ブラックバスを捌いている時にも

丁寧に、捌き方を教えてくれているので

とても、勉強になります。

そして、いざ

実食なのですが、

ブラックバスを食べると

聞くと、

えっ!

と思うのですが、

健啖隊さんが、料理して

食べると、本当に美味しそうで

僕も食べて見たいと思う

クオリティーでした。

ぜひ、バス釣りをやっている方は

見てもらいたいです!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする