ぼなーるちゃんねるのwiki風プロフィール!まさ、ゆうやなどを中心にいろいろ調べてみた!

この記事は、5分で読めます!

今回は

ぼなーるちゃんねるという

YouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

思います!

ぼなーるちゃんねる概要

チャンネル名:ぼなーるちゃんねる

チャンネル登録日:2017/5/1

チャンネル登録者数:32000人(2019年1月現在)

2019年1月現在では

チャンネル登録者数32000人で

2017年5月に

UUUMネットワーク5月の

優秀賞クリエイターに選ばれたところから

注目を浴び始めました。

その後、2017年9月に

YouTubeの急上昇クリエイターにも

選ばれたことで

知名度が更にあがり

同月にUUUMネットワーク9月の

MVPクリエイターにも

選ばれました

なので今後、さらに人気が

でることが

予想されます。

ぼなーるとは

フランス語の”Bonheur”(ボナール)から

とっており

意味は、”幸せ”

語源は”良い時間”という意味に

なっています。

視聴者の方が

少しでもこの”ボナール”に

なることを目指して

YouTuber活動をしています。

メンバーは

まさ

ゆうや

の二人です。

それでは

詳しく解説をしていきたいと

思います!



ぼなーるちゃんねるのまさとは何者?本名、年齢、誕生日、出身、身長、彼女、いろいろ調べてみた!大学は立教大学!

まさ/ぼなーるちゃんねる⚾

本名:まさ〇〇?

年齢:24歳

誕生日:1994年8月24日

出身:不明

身長:178cm

尊敬するYouTuber:おるたなチャンネル

大学:立教大学?

まささんはぼなーるちゃんねるの

身長の高い方の人です。

大学時代は

海外を飛び回っていたりと

かなりアクティブでした。

ゆうやさんとは

高校時代に同じ野球部で

しりあいました。

2019年1月現在で

24歳で

既に大学は卒業しているみたいです。

大学自体は立教大学に

かよっていました。

MARCHと呼ばれる

5大学のうちの一つで有名ですね。

また、立教大学は特に

教育学部の方面でも定評が

ある大学ですので

もしかしたら、野球の指導者とかを

目指していた可能性は

ありますね。

現在はYouTuberとして

活躍が期待されていますが

教員免許を持っていたとしたら

将来教師になる可能性も

あるかもしれません。

まささんは

彼女がいることを

質問コーナーの時に

公開していました。

彼女は国際情勢に

非常に興味を持っているらしく

こういった本を

読んでいるそうです。

まささんとも

価値観が非常に似ているとのことです。

野球をやりはじめたのは

小学三年生のころからで

守備は一通りのポジションを

経験しており

6割サード

2割セカンド

1割ピッチャー

1割外野と

なっています。

キャッチャーとショートが入っていないのは

忘れているからでしょうか(笑)

しかし、打撃よりも

守備の方が得意だったそうです。



ぼなーるちゃんねるのゆうやとは何者?本名、年齢、誕生日、出身、身長、いろいろ調べてみた!

ゆうや🐷ぼなーる ちゃんねる⚾️

本名:ゆうや?

年齢:24歳

誕生日:1994年4月17日

出身:不明

身長:169cm

尊敬するYouTuber:水溜りボンド

大学:立教大学の近くの大学(学習院?)

ゆうやさんは

ぼなーるチャンネルの小さい方で

眼鏡をかけているのが特徴です。

ちょっとネガティブな性格と

言われているのも

熱い性格のまささんと正反対で

特徴がありますね。

大学はまささんの通っていた

立教大学の近くの大学と

言われていますが

立教大学の最寄り駅の池袋駅の

となりにある目白駅の近くに

学習院大学があるので

そこではないでしょうか。

同じ高校に通っていたので

似た偏差値であると予想して

考えてみましたが

確かな情報ではないので

わかる方がいましたら

コメントを頂けると

助かります。

ゆうやさんは

過去の質問コーナーでは

彼女がいないことを

話していたのですが

2018年の2月に

彼女ができました。

ゆうやさんの

好きな女性のタイプは

教室の隅で本を読んでいるような人

という、オタクの考える理想の一つみたいな

理想をもっています(笑)

それに近しい性格だとすると

おとなしい、おっとり系の

女性なのだと思われます。

ゆうやさんは

まささんよりも野球をはじめるのが

2年早く、小学校1年生から

はじめました。

小学校の頃は野球の成績は

良かったみたいなのですが、

中学高校では怪我などで

思うようにプレーできなかったそうです。

高校3年間では

ずっとファーストを守っていました。

怪我で不振だったといっていますが

それでも元々野球がうまかったのもあり

高校1年生の頃は

実力がとびぬけてうまかったみたいです。

この怪我が多かった経験により

「自分のように怪我の多い選手を減らしたい」

という思いから

医療関連の国家資格を取得しました。

今後、どのような進路にいくかは

わかりませんが、リハビリや栄養関連の

スポーツ医学系の道に進む可能性も

ありますね。

最近右肩をこわしていまい

左投げに本格的になろうとしているらしく

漫画の”MAJOR”みたいになっています。



ぼなーるちゃんねるの野球あるあるが面白い?

ぼなーるちゃんねるの二人は

野球に青春時代を

費やしてきているので

あるあるネタをたくさん持っています

中でも一番再生数が多いのが

こちらの試合あるあるです。

部活で野球をやったことがない人でも

遊びで野球をやったときとかに

「ボール来るなよ・・・!」

とかおもった人は

多いのではないでしょうか。

こちらの甲子園あるあるは

テレビやネットで見たような

あるあるの話題が入っています。

一番初めのカメラ席に飛び込むシーンは

プロ野球などでも見かけますが

謎のルーティンをやる動画は

何年か前に話題になりましたね。

話題になっていないものでも

個性的なルーティンをしている人は

結構見かける気がします。



ぼなーるちゃんねるは事務所のUUUMに正式に加入!

ぼなーるちゃんねるは

元々はUUUMネットワークという

UUUMの養成所のようなところに

いましたが

かなり動画で功績をだしたため

UUUMの事務所に正式に

所属が決まりました。

2018年12月のことです。

これにより

更に知名度が上がることは

間違いないですし

今後、いろいろな人との

コラボも増えていくのでは

ないでしょうか!

今後が楽しみですね!

それでは

今回はこのあたりで

解説を終わりにしたいと思いますが

まだまだ

情報は少ない方ですので

詳しいことを知っている方がいましたら

コメントを残していただけると

大変ありがたいです!