ポケモンGOの㈱はつだ(はっちゃんねる)のwiki風プロフィール!本名、年齢、年収、よしもと、ニキ、ハリー、色々調べてみた!

今回は

はっちゃんねるという

YouTuberについて

wiki風に解説を、していこうと思います♬

はっちゃんねるは、

2017年11月現在で

チャンネル登録者数、60000人超の

人気YouTubeチャンネルです。

今回は、

はっちゃんねるの

wiki風紹介をしていきたいと

思います!




はっちゃんねるとは何者?

はっちゃんねるとは

㈱はつださんによる

YouTubeチャンネルのことです。

ポケモンGOをプレーしている人なら

1度ははつださんの動画を

見たことがあるのではないでしょうか?

2016年に配信された

ポケモンGOですが

人気のピーク時と比べて

落ち着きはしたものの

根強い人気を持っています。

はつださんは

そのポケモンGO関連の動画を

中心に配信されています。

元エリート営業マン

そして、現役の芸人さんということもあり

説明もわかりやすいです。

動画を見ていくうちに

「またやってみようかな。。。」

と思わせてしまうような魅力を持っています。

国内のポケモンをコンプリートして

ポケモンGOの聖地と言われている

天保山公園近くに引越し

ポケモンGOの

オフ会の主催もしています。

オフ会では

マナーやモラル向上のために

ゴミ拾いもやっているそうです。

こういった活動をすることによって

ポケモンGOの規制されないための

貢献になっているのですね。

また、ポケモンGOの動画の他にも

明日使える会話の1ネタや豆知識

なども投稿されています。

今回は

そんなはつださん個人についても

色々調べてみました!




㈱はつだって何者?元サラリーマン?よしもと芸人?本名は?年収は?色々調べてみた!

(株)はつだ

本名:不明

生年月日:1985年10月27日

年齢:32歳

血液型:O型

出身:大阪府

住所:大阪府大阪市港区天保山公園付近(6月頃に引越し)

出身大学:関西大学商学部卒業

所属事務所:吉本興業(大阪NSC33期生)

職歴:NEC(日本電気)のスーパー営業マン

元コンビ名:ヒップ☆スター

元相方:小西武蔵、ニキケイシ

受賞:YouTube NextUp 2016

はつださんの本名についてですが

色々調べてはみましたが

わかりませんでした。

職歴が元NECのスーパー営業マン

とのことですが

実際に、1億円を超える

取引もされていたそうです。

はつださんの年齢は

2017年現在で

32歳とのことですが

逆算すると、

入社してまもなく

リーマンショックによる

不況に陥いっています。

NECも相当なダメージを負った

と思われるので

そんな中で、大きな取引を

やってのけていたということは

本当にスーパー営業マンだったのではないでしょうか。

しかし、はつださんは

そんな天職とも言える仕事を

辞めてしまい

よしもとの芸人として

活動していくことに

なりました。

調べていくと、はつださんは

元々お笑いをやるのが好きだったらしく

会社員時代からM-1に出場していたそうです。

しかし、1回戦突破もままならず

悔しくてこのまま一生を終われない!

という思いで、お笑い芸人の世界に飛び込みました。

YouTuberとして活動しているのは

よしもとのYouTube芸人プロジェクトの

一期生として選ばれたからだそうです。

はつださん本人の将来像としては

YouTuberとしてではなく

本格的なお笑いの道に進んでいきたい

と言っています。

お笑い芸人になってからは

ヒップ☆スターという

コンビを結成しました。

小西武蔵(こにしたけぞう)さん

と、コンビを組み

そこに

ニキケイシ(仁木 啓史)さんが

加入して、トリオになりました。

しかし、ここで

はつださんはヒップ☆スターを

脱退してしまいます。

現在のYouTubeでも

ニキさんが撮影協力を

しているので

不仲で脱退というわけでは

なさそうですね。

その後、

オブリガート

ひょうきんぼし

ピン芸人はつださんとして

活動してきた経緯があります。

ポケモンGOの活動ですが

1日のサイクルが

あるそうです。

・出発前に30分程、ポケモンとアイテムの整理

・GO plusを装着して1時間ほど移動

・コンプ前の天保山では7時間ほど粘る

・帰りはご飯を食べながら2時間反省会

・帰宅後、30分ほどポケモンの整理

・就寝

はつださんのポケモンGOへの情熱が

どれほどかというものが

このサイクルだけでわかりますね!




㈱はつださんの年収はいくら?サラリーマンの頃と、現在を調べてみた!

サラリーマン時代は

NECでスーパー営業マンとして

活躍していた、はつださんですが

実際に給料は

いくらぐらいだったのか

調べてみました!

残念ながら

はつださんの会社員時代の

年収はわかりませんでしたが

NECの会社員の

30代前半の平均年収は

500~600万円

だそうです!

加えて、はつださんは

スーパー営業マンとして

億を超える取引も

していたそうなので

歩合でさらにボーナスが

もらえていたのだと

予想しています。

しかし、はつださんが

NSC33期とのことなのですが

NSC33期は2010年に入学みたいです。

実際にサラリーマンをやっていた期間は

ここから逆算するに

3年程なのではないかと

予想しています。

ちなみに、NECの20代前半の

平均年収は

400万~450万円

くらいみたいです。

その保証された

年収を捨ててまで

チャレンジしたかったお笑い芸人の道ですが

よしもとといえば

芸人に殆ど給料を与えないことで

有名な事務所ですね

よしもとからは、

そのかわりに、それをネタにしてもよいと

言われていると聞いたことがあります。

一時期テレビで流行った

レイザーラモンHGさんの

最高月収は1200万円だったそうですが

よしもととの割合は

1:9だそうなので

1億800万円を持って行かれている

計算になります。

では、はつださんは

芸人としてどのくらい

稼いでいるのでしょうか?

2016年5月21日時点での

はつださんの給料は

925円でした。

この頃はまだポケモンGOの配信はしておらず

登録者数も少なかったとはいえ

2000人くらいの登録者数で

YouTubeの収入は

数万円は行っていたそうなのですが…

やはりよしもとに

ごっそり持って行かれてますね。

しかし、その2ヶ月後の

2016年8月25日には

10万4401円に

一気に上がっています。

この時も1:9の割合だとすれば

元々は100万円近く

稼いでいたということですね。

YouTuber Townという

サイトではつださんの年収を

調べてみたところ

2017年の12月現在では

平均年収は94万円

だそうです。

始めた当初から比べると

相当稼げるようになったとはいえ

まだまだ会社員時代にはかないませんね。

しかしポケモンGOも

根強い人気を持っていますので

これからもじわじわと

はつださんの人気は

上がっていくのではないでしょうか。




はっちゃんねるに登場するニキって何者?本名、年齢、住所、色々調べてみた!

はっちゃんねるの動画には

撮影を担当しているニキさんという方が

度々登場しています。

上の方でも書いたとおりなのですが

はつださんが組んでいた

ヒップ☆スターの元相方さんのことです

真ん中の人がニキさんですね。

はつださんが抜けてから

西さんという方が加入しました。

ここでは、そのニキさんについても

色々調べてみました!

本名:仁木 啓史

生年月日:1987年6月12日

年齢:30歳

出身:京都府

住所:不明

出身大学:不明

所属事務所:吉本興業(大阪NSC33期生)

職歴:不明

元コンビ名:ヒップ☆スター、サカイニキ、ビート歓楽街

元相方:小西武蔵、㈱はつだ

はつださんと同じ

大阪NSC33期生とのことで

同期のようです。

ヒップ☆スター自体は

既に解散してしまっていて

ニキさんは現在どの状態なのかは

わかりませんでした。

しかし、はつださんのYouTubeも

よしもとが主導でやっているものなので

動画に協力しているのも

その一貫かもしれませんね

はっちゃんねるのYouTubeチャンネルの

ヘッダ画像の一番右の人物は

おそらくニキさんだと思われます。

また、出身は京都とのことですが

現在どこに住んでいるかは

わかりませんでした。

よしもとに所属してますし

天保山公園付近に住んでいるはつださん

の近くに住んでいると思っています。

これはあくまで

ぼくの予想ですが。。。




はっちゃんねるに登場するハリーって何者?本名、年齢、住所、色々調べてみた!

ハリー

はっちゃんねるの動画に

たびたび登場する

ハリーという方ですが

一体なにものなんでしょうか?

色々調べてみました!

本名:不明

生年月日:1988年2月12日

年齢:29歳

血液型:O型

出身:大阪府大阪市

住所:大阪府大阪市?

出身大学:不明

前職:小学校の教師

所属事務所:吉本興業(大阪NSC33期生)

趣味:カラオケ、ボーリング、スロット、怖い話

特技:ブレイクダンス、アクロバット

ハリーさんは

ダンス芸人として活動している

芸人さんです

いろいろ調べてみたのですが

あまり情報が出てきませんでした。

元小学校の先生をしていたとの

ことですが

どこの大学出身なのかは

わかりませんでした。

元々ゲームが好きな方みたいで

同期でもある関係ではつださんの動画に

出演しているのだと思います。

ダンスのキレがすごいですね!

ポケモンGOの他には

ツムツム、ドラクエ6などが

好きみたいです。

ゲーム以外では

ドラゴンボールが好きだと

言っています。

YouTuberフィッシャーズとソフトバンクが

コラボしている

『学割ってるダンスコンテスト』

という企画にも

ツイッターで投稿しています

YouTubeチャンネルもありますが

登録者数は現在4000人程度ですので

これからが楽しみな

芸人さんですね!

いかがでしたでしょうか?

以上が

はっちゃんねるの

wiki風プロフィールでした!

ゲームで大ヒットした芸人さんといえば

ゴー☆ジャスさんがいますので

もしかしたら

はつださんもゲーム芸人で

ブレイクするかもしれませんね!