フットボールアーティストYouTuber、ジェームズJのwiki風プロフィール!サッカー系だけでなく全部面白い!

今回は

ジェームズJという

YouTuberについて

wiki風に解説を

していきたいと

思います♬

ジェームズJさんは

2018年8月現在

チャンネル登録者数16万人の

人気YouTuberです。

サッカー系が中心かと

思いますが

サッカー系以外の動画も

最近はよく見られます。

リフティングがとてもうまく

神リフティングと名乗っています。

ジェームズJさんの動画には

色々な仲間が

動画内にでてきます。

オラウータン(女子高生)

ケント

風間

顧問

せがあつ

有馬ユウタ

などなど

この人たちは

8軍と呼ばれています。

8軍というのは

野球の1軍2軍とおなじで

サッカーレギュラーに

なれなかったメンバーの

集まりという意味です。

基本的に

あるあるネタを

やっているのですが

サッカー部補欠あるあるに

なっています。

動画の投稿頻度は

ほぼ毎日といってよく

夏休みシーズンの

7月8月だけだなく

それ以外も変わらない

頻度を保っています。

それでは

詳しく解説をしていきたいと

思います!!



ジェームズJとは何者?本名、身長、年齢、誕生日、血液型、色々調べてみた!

ジェームズJ【ザクロラリアット】

本名:ジェームズ?

身長:172cm

誕生日:1998年2月6日

年齢:20歳

血液型:O型

趣味:旅行

特技:フリースタイルフットボール

ジェームズJさんは

今でこそYouTuberとして

活躍していますが

活動を始めるきっかけとなった

フットボールアーティストとしての

いきさつがあります。

ジェームズJさんは

元々はサッカー部に所属している

普通の学生でした。

しかし、そのサッカー部で

全然活躍が

できなかったそうです。

そんなある日

家でYouTubeを見ている時に

フリースタイルフットボールの動画に

出会います。

そこでその人に

憧れを抱き、フットボールアーティストとして

活動を始めることになりました。

リフティングには

見てる人が「こんなことするのか!?」という

意外性のあるカッコよさと

あまり他では見られないという

ところに魅力を感じたそうです。

一度見たら忘れられない動画を

作りたくなったとのことです。

活動をはじめた当初は

映像関連が得意な人が周りにおらず

かつ、できる技も地味なものしか

なかったそうです。

そこで、ジェームズJさんは

自分の個性(クレイジーな部分)と

掛け合わせることに。

動画で技のみではなく

日常生活の中に組み入れたり

神業をおこしたりするような

スタイルになっていきました。

この動画の企画や構成などは

殆ど自分で考えていて

家の壁に向かって動画の内容を

ひたすらイメージしていき

それを動画に起こす

といった流れだそうです。

このフリースタイルフットボールは

大会などもあるのですが

ジェームズJさんは出ないそうです。

その理由として

大会で勝っていくというスタイルは

他の人も実践してるけれども

動画で有名になれるのは

自分だけだから。だと話しています。

動画がバズッた時で

街中で声をかけられた時に

有名になれたんじゃないかっていう

風に思ったときのことが

モチベーションになっています。

将来的には

サッカーボールで自分にしかできないことで

有名になることです。




ジェームズJの専属カメラマン、有馬ユウタとは誰?

ジェームズJさんには

専属のカメラマンとして

有馬ユウタさんという方が

いました。

他の8軍メンバーの

詳しいプロフィールは

見つかりませんでした。

この方は元々は

カメラマンではなかったのですが

ジェームズJさんから

「カメラマンをやってくれ」

と頼まれて、初めて

カメラをやってみたとのこと。

一回だけのカメラマンかと

思いきや、その後も定期的に

頼まれるようになり

気が付くと毎日やっていました。

動画の撮影は

大変な時は日をまたぐことも

あるそうで

そういうときはジェームズJさんが

結構つらそうになってきているので

ボールを有馬さんが取りに行ったりなどの

フォローをするそうです。



ジェームズJの所属事務所はGROVEの東京本社!テレビ出演もしていた!

ジェームズJさんは

YouTuberの事務所の

GROVEに

所属しています。

GROVEは他にも

大関れいかさんや

かやくまさん、ぬーんさん

ヘンジンマジメなど

多数のYouTuberが

所属しています。

また、ジェームズJさんは

テレビにも何度か

出演をしており

マル☆カツ定食(ディズニーチャンネル)

万年B組ヒムケン先生(TBS)

投稿DO画(NHK)

に出演。

WEBプロモーションとして

レッドブル

こどもつかい(映画)

ポケモン(映画)

SNOW(アプリ)

LINE LIVE

にも出ており

今後も様々なメディアに

出演されると

予想できます。



ジェームズJはダブル(ハーフ)?出身や国籍は?高校はどこ?

ジェームズJさんは

見た目どおりの

ハーフです。

お父さんがカナダ人で

お母さんが日本人とのこと。

2018年8月現在は

20歳となっている

ジェームズJさんですが

有名になりだした当時は

現役高校生で

一人暮らしをしていました。

当時は授業以外は

アルバイトをして

生計を立てていたとのこと。

通っていた高校は

わかりませんでしたが

外国人の友人も結構

いることから

インターナショナルスクールなどに

通っていたのではないかと

予想されます。

高校を卒業した今

海外進出も視野に

入れているそうです。




ジェームズJのエンディングのBGMはMarshmelloのAloneという曲!カッコいいEDM!!

昔の動画で

使われていた

エンディングでの

音楽ですが

海外アーティストの

Marshmello(マシュメロ)という

人のAloneという曲です。

2016年の

ULTRA JAPANにも出演している

超人気EDMプロデューサーです。

最近の動画で

使われなくなったのは

おそらく著作権などの

関係ではないかと思います。



ジェームズJの荒野行動が面白いww

僕自身は

荒野行動は

やったことがないのですが

基本的に

FPS(銃撃バトルゲーム)全般に共通する

あるあるネタだとおもいます(笑)

FPSをやったことが

ない人でも

このシリーズの動画は

笑えるとおもいます!

さて

今回は

このあたりで

解説を

終わりにしたいと

思います。

正直な話ですが

ジェームズJさんは

こんなに面白いのに

チャンネル登録者数が

少なすぎると

思います。

おそらくどこかで

大ブレイクして

人気上昇すること

間違いなしです。

今後がとても

楽しみですね。