ASMRの先駆け!?YouTuber華凛のwiki風プロフィール!

この記事は、10分で読めます!

今回は

華凛

というYouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

思います!

華凛概要

チャンネル名:華凛(karin_asmr)

チャンネル登録日:2007/10/30

チャンネル登録者数:119000人(2019年10月現在)

華凛さんは

近年ブームになっている

バイノーラルマイクを使った

リアルな音が聴ける

ASMRを

6年前からやっている

先駆者と言っても過言ではない

YouTuberです!

それでは

詳しく解説を

していきたいと

おもいます!



華凛って何者?本名、身長、年齢、職業、出身、住所、いろいろ調べてみた!

本名:不明

身長:160cmくらい?

年齢:アラサー?

職業:OL?

出身:不明

住所:不明

顔出しをしていない

華凛さんは

情報もすくなく

わかりませんでしたが

以前に

高橋みなみさんがやられている

ラジオに出演されたことが

あったのですが

この左が

華凛さんです!

身長が高く

みえますが

実は高橋みなみさんが

身長が148cmと

かなり小柄な方なので

顔を傾けている高橋さんと

差し引いたら

160cmくらいなのでは

ないかと思います!

実際に本人は

ひみつにされている

みたいです!

https://twitter.com/karin_asmr/status/1103299847321501696

職業に関してですが

手やネイルなどが

キレイなので

もしかしたら美容関係の

仕事をしているのではないか?

と考えましたが

そういった職業は

相当ハードな仕事と聞きますし

違うのではないかと思います

投稿頻度が

月に数えるほどなので

その可能性もないとは言えませんが

美容関連ではない企業のOLという線が

一番たかいのではないかと思います。

華凛さんの

名前の由来ですが

花が好きらしく

響きの良さから

華凛とつけたそうです。



華凛がASMRをはじめたきっかけとは?

昔から

バイノーラルマイクでの

音声録音は

ありましたが

本当に数えるくらいしか

なかったように思えます

そんな中

華凛さんは

2013年という

かなり前から

YouTubeで投稿を

しています

おそらくYouTuberも

そこまで浸透していなかったと

思われるのですが

どれだけ先を走っていたのでしょうか。

とんでもない人です。

そんな

華凛さんは

昔から

チョークの音や

本をめくる音が

好きだったらしいです。

そんなある日

「音フェチ」という単語を

検索してみたところ

すごい量がヒットして

自分もやってみようとおもい

動画投稿をはじめたそうです。

最初の動画が

本をめくる音というのが

華凛さんのストーリーに

ぴったりですね!




華凛のはとむぎは仲良し!共同チャンネルも!

日本のASMRでは

再生回数から見ても

はとむぎさんが知名度では

高いと思いますが

華凛さんと

はとむぎさんとも

以前から

仲良しみたいです

https://twitter.com/AsmrHatomugi/status/974768340831911936

ふたりで共同で

チャンネルも開設をしていて

[仮]かりむぎラジオ

というチャンネルが

あり

月1や2程度の頻度で

動画を投稿しています。

こちらは

ラジオというだけあって

囁き声ではなく

普通にしゃべっては

いますが

お互いが

左右にわかれて

話しているので

イヤホンや

ヘッドホンをつけて

聞いてみることを

おすすめします




華凛のグッズがヴィレッジヴァンガードで買える?

華凛さんのグッズが

実はヴィレッジヴァンガードから

発売されています。

オリジナルスウェットが

発売されているようで

Mサイズは完売しており

他のサイズも

残り数点みたいなので

チェックしてみてください!

もしかして

ヴィレヴァン自体が

誰でも作って販売できるように

しているんじゃないのか?

という可能性もあったので

調べてみたところ

クラウドファウンディングで有名な

CAMPFIREと共催で

審査を通った人だけ

商品を出せるという形に

なっているそうです。

もしかしたら華凛さんは

主催側に声をかけられた側

かもしれませんが

いずれにしても

支持を得ていることは

間違いないですね!



華凛のおすすめ動画は?

既に動画をいくつか

紹介していますが

他にもいくつか

おすすめをしょうかいしていきたいと

思います!

最近ではASMRでも

咀嚼音の部類が

人気を高めていますが

さすが華凛さん

6年前から

やっています(笑)

本当に最先端を

行っている感じが

します。

すごい。

こちらも

咀嚼音ですが

海ぶどうを咀嚼しています。

海ぶどうは日本特有かと

思われがちですが

意外と海外のASMRの

YouTuberたちも

海ぶどうの咀嚼音を

出しています。

あと、華凛さんの動画は

とびぬけたバズ動画ではなく

安定感のある再生回数が

特徴ですが

そのなかでも

海ぶどうは回数が伸びているほうです。

さいごはこちら!

はとむぎさんとの

コラボでシャンプーをしています!

これらは二人以上いないと

できないASMRですね!

海外なんかでは

床屋でのシェービングのASMR

専門があるくらいですし

こういったASMRも

ついつい聞いてしまいますね!

以上で

華凛さんについての

解説を終わりにしたいと思いますが

華凛さんについての

情報は少ないので

なにか気づいたことや

情報などをおもちでしたら

コメントをしていただけると

大変助かります!

それでは

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする