川村ちゃんねる 蛇足のwiki風プロフィール!

今回は

川村ちゃんねる 蛇足という

YouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

思います♪

川村ちゃんねる 蛇足は

2018年10月現在

チャンネル登録者数13万人の

人気上昇中の

YouTuberです。

動画の内容は

歌ってみた関連の

動画が中心で

たまに

ゲーム実況を

シリーズではじめたりも

しています。

もともとは

ニコニコ動画で

歌い手として

活動をしていたので

チャンネル登録者以上に

名前を聞けば知っている人は

多いと思います。

それでは

そのあたりも

詳しく解説を

していきたいと思います!



川村ちゃんねる 蛇足とは何者?本名、身長、体重、年齢、出身、住所、誕生日、血液型、いろいろ調べてみた!

蛇足【川村】

本名:川村大介?

身長:169cm

年齢:41

出身:北海道函館市

体重:56kg

住所:東京都

血液型:O型

誕生日:1977年3月2日

あだ名:殿

飼い猫:モカ、ファル

川村さんはもともとは

ニコニコ動画で

歌い手として活動をしていた

YouTuberです。

動画の投稿は

2008年から

始めているので

動画投稿者としては

ほかの有名YouTuberをさしおいて

ぶっちぎりの先駆者ですね。

渋い低温から高音域まで

色っぽい声をだすことから

えまっこい(エロい+うまい+かっこいい)

と評価されていました。

2010年には

歌い手ユニット”PointFive(.5)”

に参加。

2011年には

ROOT FIVEのメンバーとして

メジャーデビューもしています。

(現在はすでに引退しています)

猫を二匹飼っており

ノルウェージャンフォレストキャットの”モカ”と

シンガプーラの”ファル”です。

ファルという名前は

キングダムの登場キャラ騰の剣を振る音の

”ファルファルファル”からとっているそうです。

YouTubeの投稿自体も

2012年から歌ってみたを

投稿していますが

当時はニコニコ動画が中心

だったため、概要欄も

ニコニコ動画へ促す書き方でした。

蛇足という名前は

謙虚さが出る名前にしたいという

理由で、目に入った言葉が蛇足だったとのこと。

また、以前に

記事で紹介した

テラスパンパンスとも

コラボをしています。




川村ちゃんねる 蛇足は現在は歌い手は引退?UUUMに所属する!

活動をはじめて

2018年で10年になる

川村さんですが

7月で突然の

引退宣言をします

次のステップに

進むということで

歌い手は引退して

YouTuberと名乗って

活動をすることにするそうです。

チャンネル登録者数10万人は

YouTubeをはじめた当初の

目標だった人数でもあるので

これでYouTuberとして

名乗れると話していました。

ただ、特にやることは変わらないそうです(笑)

ツイッターのIDも

@dasoku_niconicoから

@dasoku_youtubeに

変更して、YouTuber路線を表明しています。

そして

UUUMに所属を

2019年9月に

発表しました。




川村ちゃんねる 蛇足が経営する新宿歌舞伎町のBAR、BANKARA ZONE-DSとは?IT社長のうわさも?

また、BARを経営しており

新宿にある

BANKARA ZONE-DSというお店がそうです。

コンセプトは

生バンドでカラオケができる!

とのことです。

しかも新宿でも

歌舞伎町にあるとのことですので

かなり濃ゆいエリアにあります。

経営をしているということは

社長?ということになるのでしょうか

歌手としても活動をしているので

個人事業主であることは

ほぼ間違いないと思います。

噂での話ですが

IT関連の仕事をしていて

通販なども扱っている仕事を

しているとインタビューで答えたとのこと。

このあたりから

ITの社長なのではないか?

とも言われていますが

真相は

謎のままです。



川村ちゃんねる 蛇足の彼女は?楠ろあさんとはもう破局した?

川村さんの彼女は

当時現役の女子高生だった

楠ろあさんであることは

界隈では有名な

話だそうですが

(現在カップルアカウントが

削除されたため、破局したみたいです)

浮気を行っていたと

浮気相手と名乗る女性から

暴露されて

一時炎上をしました。

この情報自体が

ねつ造だったことで

収束を収めたとのことですが

これに関しては

噂が行きかうばかりで

川村さん本人は言及していないので

なんとも言えない形でおわっています。

しかし、楠ろあさんも

現役女子高生社長として

有名なYouTuberですが

年の差が20歳も

離れているのはすごいですね。

一時、楠ろあさんが

整形疑惑で炎上した時も

当時付き合っていた川村さんにも

飛び火したそうです。



川村ちゃんねる 蛇足はハーフ?

日本人という割には

目つきもくっきりしている

川村さんですが

ハーフではないか?

と言われていました。

実際に川村さんは

父が日本人

母がアメリカ人の

ハーフであると話しています。

さて

今回はこのあたりで

解説をおわりにしたいと

思いますが

いかがでしたでしょうか。

チャンネル登録者が

10万人を突破したことと

UUUMに所属したことで

今後さらなる

飛躍が期待されますね!

昔ファンだった人や

まだ蛇足を知らない人たちも

ファンになると思いますので

今後がより楽しみです!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする