こーく-不透明-(不透明なこーく)のwiki風プロフィール!

今回は

こーく-不透明-という

YouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

思います♬

こーくさんは

2018年7月現在

チャンネル登録者数

11万人を超える

人気上昇中の

YouTuberです。

基本的には

撮影、顔出しをしていません。

P丸様。のようなやり方に近いですね。

自分がどのジャンルの

YouTuberかは

よくわからないとのことです。

動画のネタの

内容としては

インターネットで

話題になったネタなどを

中心にやっています。

5chのまとめサイトなどを

よく覗いている人は

知っているネタが多いかも

しれませんが

こーくさんの

ツッコミもあいまって

さらに面白くなっている

と感じました。

こーくさん自身の

情報は少なく

分かるところが少ないのですが

気になる点をまとめてみました。




こーく-不透明-とは何者?本名や顔は不明・・・わかる限り調べてみた(暗黒微笑)

こーく🍉

年齢:20歳前後

職業:私立文系の大学生

好きな映画(夏):サマーウォーズ

好きな映画(冬):ホームアローン

嫌いなもの:ハロウィンやクリスマスでのリア充でごった返す街

童貞?処女?:童貞でも処女でもない

名前の由来:中学の頃のあだな

登録者何万人目指してる?:35億

好きなアニメのキャラ:『はたらく細胞』の血小板(CV.長縄まりあ)

本名や顔出しは

一切していませんが

こーくという名前は

中学校の頃の

あだ名だったそうです。

単純に

連想していくと

”こーくん”というところから

もじったのかもしれません

そうすると

本名は”こうすけ”とか”こうたろう”

とかではないか?とは予想できます。

チャンネル登録者が

10万人を突破したのに

ツイッターのフォロワーが

3000人程度しかいないことを

嘆いていました。

(2018年7月25日現在は6000人超)

しかし、リスナーからすれば

ツイッターでなら

直接絡める可能性が

高いということなので

逆に

チャンスかもしれませんね。

好きなアニメの

キャラクターは

現在放送中の

アニメ”はたらく細胞”の

血小板というキャラクターです。

幼い外見と

かわいい声で

かなり人気のキャラですが

母親にこのことを

話したら

ドン引きされたそうです。

自分の息子が

ロリコンだと知ったら

たしかにドン引きするかもしれませんね。

今回の記事に書いてある

(暗黒微笑)ですが

こーくさんが

Twitterでリスナーから

使われたのがきっかけです。

こーくさんは

(暗黒微笑)がわからず

ネットで調べたところ

ネットスラングの

ひとつで

読み方を

”だあくねすすまいりんぐ”

と読みます。

それを動画内で

話したところから

リスナー内で爆発的に

普及していきました。

こーくさんは

松崎しげるの

別名かとおもったそうです。



こーく-不透明-がYouTubeをはじめたきっかけは暇つぶしだった(暗黒微笑)

2018年の頭に

YouTubeでの投稿を

開始したこーくさんですが

YouTubeを始めた切っかけ

というのは

単なる暇つぶしだったそうです。

こーくさんは

現在文系の大学生

とのことですが

アルバイトも

サークルも

やっていないそうです。

そのため

時間があまりに

有り余ってしまってます

本人曰く

ゲスの極み乙女の

ロマンスがありあまる

くらいに

時間が

有り余っているレベルです。

そのため

単なる暇つぶしとして

YouTubeの投稿を

開始した

というのが

経緯だそうです。

動画内でも

着眼点や発想が

すごいなとは思いますが

暇つぶしで

YouTuberをチョイスするあたり

やっぱりかなりセンスが

普通の人とは違いますね。




こーく-不透明-の顔は本人も徹底してだしていない(暗黒微笑)

元々暇つぶしで

YouTubeを始めた

こーくさんは

元は私立文系の大学生。

YouTubeで稼いで

行くという考えでも

なさそうな感じなので

顔出しなどの

身バレ等には

慎重になっていると思われます。

動画の面白さから

ニコニコ動画などで

生主をやっていても

おかしくないくらい

慣れた感じが

するのですが。




こーく-不透明-のオススメ動画は?

ネットでは

イキリオタク(いきがっているオタク)

が一定数湧いてきますが

ツイッターでも

こういった黒歴史を

晒している人たちがいます。

バーチャルYouTuberの人たちでは

よく”イキリト”とも

呼ばれていますね。

ネタとして扱われすぎて

いるため、コピペ化して

こうしてみんなに親しまれて(?)います

進研ゼミの漫画は

読んだことある方は

多いと思いますが

進研ゼミをやらないことの

デメリットや、点数への意識のたかさが

常軌を逸していることでも

有名で

まとめブログなどにも

時々ゼミ漫画のことが

ネタにされていることがあります。

時代によって

アニメの絵柄が

変わっていくことは

ごく自然な流れですが

こうして

比較してみると

本当にびっくりするぐらい

変わってますよね。

ポケモンは

最新の方の絵は

ちょっと変な感じですね。

それでは

今回は

このあたりで

終わりにしたいと

思います。

こーくさんの

ことについて

何かわかるかたが

いましたら

コメントに書き込んで

いただけたら

大変ありがたいです。