海外留学中大学生YouTuber、マサさん。(J Quad)のwiki風プロフィール!

今回は

マサさん。という

YouTuberについて

wiki風に解説していきたいと思います♬

マサさん。は

2017年2月22日に

投稿を開始して

2018年1月現在

チャンネル登録者数

18000人の突破した

これから伸びていきそうなYouTuberです。

マサさん。は

留学生というだけあって

現地での実際に体験したことや

日本との違いを話す動画が

多く見られます

そのため、海外へ行くことを

考えている方には

特に見てもらいたい

YouTuberさんです。

また、マサさん。ですが

中性的な顔立ちで

イケメンなので

女性のファンも

多いと思われます。




マサさん。とは何者?本名、年齢、身長、住所、大学、色々調べてみた!

本名:不明

年齢:23歳?(2018年でアメリカに来て6年)

身長:166cm

出身:奈良県

大学:シカゴの語学学校

⇒ニューヨーク州立モホークバレーコミュニティカレッジ?

⇒ニューヨーク州立ストーニーブルック大学(SBU)

誕生日:不明

スポーツ:剣道

Tバックと普通のパンツなら:Tバック

お尻と胸なら:胸

異性のどこを初めにみる?:目

子供はすきか?:好きではないけど好かれる

趣味:ゲーム

好きなバンド:ONE OK ROCK(アメリカでも有名)

タイプの顔:そのときどきなので統一性がない(今はアンニュイ系)

タイプの性格:気が使える子

牛丼は:すき家

服はどこで買っている?:H&MかUNIQLO

マサさん。は元々は

J Quad(ジェイクオッド)

という名前で活動していました

Jは“Japan”から

Quadは“庭”という意味で

留学生たちの

庭のようになれたら

いいなという由来からだそうです。

チャンネル登録者数10000人突破を機に

マサさん。にチャンネル名を

変更しています。

もともとYouTuberになってきっかけは

留学生用のSNSやアプリを作ろうと

していて、選択肢の1つだったので

はじめたそうです

本名なのですが

調べてみましたが

わかりませんでした。

マサと言っていることから

それが名前に入ることは

間違いないと思います。

身長は166cmと

意外と小柄な

体型をしています。

アメリカに留学して

体重が20kg

増減しているそうです。

マサさん。が通っていた

語学学校時代の友達が

実はYouTuberだったということが

判明しました。

華音さんという

女性のYouTuberで

こちらもチャンネル登録者数が

10000人に届きそうです。




マサさん。の留学先はアメリカのニューヨーク?剣道が強い?

マサさん。は

小学校、中学校、高校と

剣道に打ち込んでいて

ずっと全国大会の

常連だったほどの

実力者です。

小学校の頃の

夢は警察官になること

警察官=剣道のプロ

に等しいらしく

それを目指していました。

そして、無事に大学進学も

剣道のスポーツ推薦をもらっていて

そのまま進学するはずでした

しかし

そのスポーツ推薦が

取り消しになったそうです(いろいろな理由で)

スポーツ一筋で生きてきたマサさん。は

勉強は全くやっていなかったため

日本の大学に入学することが

絶望的になり、途方にくれていました

そこに

親から留学の話を

持ちかけられて

シカゴの語学学校に通い、そこから

ニューヨーク州のユーティカにある

コミュニティカレッジに留学することになります。

そこで卒業手前まで

在学した後に

ニューヨーク州立ストーニーブルック大学(SBU)

に編入してきたそうです。

留学が終わったら

そのまま海外で

働く人も多いらしいですが

マサさん。は

日本に帰って

働くそうです。

就きたい職業は

特に決まっていないそうなのですが

つぶしが効く仕事。

時代にあった仕事を

していきたいそうです。

留学するときは

飛行機の中で

一人で泣いていたそうです。

アメリカは日本と比べて

夜に歩いていると

通行人を怖いと感じるそうです。

日本ほど、治安が良くないのでしょうか

幽霊が怖いとかそういった考えは

まったく出てこないみたいです。




マサさん。に彼女はいるの?日本人?外国人?

よく、彼女がいるのかを

質問されている

マサさん。なのですが

現在彼女はいないそうで

週末はNetflixでずっと

シドニアの騎士を見ているそうです。(2017年10月22日)

2017年の暗黒のクリスマスは

ポケモンを18時間

やり続けていたと話しています。

(一番好きなポケモンはフカマル)

ただ、女性には

自分からアプローチするそうなので

今は縁が無いだけなのかもしれませんね。

20歳の時に

始めて彼女が

できたそうです。

これは、マサさん。が

高校まで剣道一筋で

やってきたからなので

告白とかは

たくさんされていたのかも

しれませんね。

結婚については

国際結婚はけっこう

難しいとのこと。

・文化の違い

・どちらの国に住むのか

・家族を納得させるのが難しい

こういった理由から

結婚するなら

日本人がいいとのことでした。

因みに

童○は20歳で

卒業したとのことです(笑)




マサさん。は、アメリカで人種差別を受けていた?

アメリカは

様々な人種がいることで

知られていますが

それぞれが

みんな仲良くしている

というわけではないそうです。

マサさん。は

語学学校に通っていた時に

白人からジャップ呼ばわりを

されたり

大学の教授から

有色人種ということで

差別を受けたことを

動画で話しています。

目指すべき姿は

メルティングポットといって

全ての人が

溶け合っていくことが

大事なのですが

今の状態は

サラダのように

混ざり合うことなく

ごちゃごちゃになっているだけ

なんだそうです。

以上が

マサさん。について

のwiki風プロフィールでした!