おさき日記のwiki風プロフィール!自己紹介だけですでに30万再生!

この記事は、5分で読めます!

今回は

おさき日記という

YouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

思います!

おさき日記概要

チャンネル名:おさき日記

チャンネル登録日:2018/07/19

チャンネル登録者数:40000人(2018年12月現在)

活動範囲:YouTube、TikTok、instagram

元々は

TikTokをやっていた

おさきさんですが

YouTubeにも

動画を投稿するようになり

自己紹介動画はすでに

30万再生を超えています。

それでは

詳しく解説をしていきたいと

思います!




おさき日記って何者?本名、出身、身長、誕生日、年齢、学年、いろいろ調べてみた!

本名:さき?

出身:東京

身長:150cm

誕生日:2006年10月31日

年齢:12歳

学年:小学6年生(2019年4月で中学生)

特技:口パク

好きな食べ物:ステーキ

嫌いな食べ物:ピーマン、ゴーヤ等の野菜

趣味:TikTokをとること

好きな色:オレンジ、黄色

休日の過ごし方:原宿で買い物、家でゴロゴロ、YouTube、TikTok

得意な教科:国語

苦手な教科:算数、理科、社会、図工、家庭科、体育

おさきさんは

小学生のTikTokerで

Instagramでも有名です。

本名は公開されていませんが

おさきという名前から

さきなのではないか?

という説が有力です。

テレビにも出演しており

スカッとジャパンで

子役として出ていました。

「秘密の場所で出会った彼」

というコーナーでした。

YouTubeをはじめた

きっかけは、TikTokでの

コメントからのようで

YouTubeをはじめてほしいという

要望を受けて

投稿を始めました。

すぐに登録者数が10000人を

超えたことから

おさきさんのYouTubeには

多くの人が期待していたということですね。

年齢ですが

2019年1月時点で

12歳ですので

4月からは

中学生になるということですね。



おさき日記には妹と弟がいるの?!

上でも書きましたが

おさきさんには

弟と妹がいます。

そして、弟さんの方は

おさきさんと同じく

子役としてドラマなどに

でているらしく

GENERATIONSのMVに

でていたり

「この世界の片隅に」の

水原哲の幼少期の役や

「大貧乏」の七草翔太役

などをしています。

CMでは

オロナミンCに出演しており

おさきさんより出演している

本数は多そうですね。

妹さんの方は

子役で活動しているかは

わかりませんでしたが

いずれ何かに

出演する可能性も

ありそうですね。



おさき日記の筆箱紹介!

おさきさんは

筆箱紹介の動画も

あげているので

そちらも詳しく解説をしたいと思います!

まず筆箱はピンクの筆箱ですね

ピンクラテで購入したそうです。

外側には赤い電話ボックスのキーホルダーがついており

ロンドンのお土産で買ったそうです。

小学生のうちから

ロンドンにいくのはすごいと思います。

ご両親が英語喋れるのかもしれません。

おさきさんも喋れる可能性もあります。

筆箱の外側のポケットには

黒と透明の2色の定規が

入っています。

こちらは雑貨屋さんで購入したそうです。

筆箱の中身はぐちゃぐちゃと

話していますが

よく使っているという証拠ですね。

えんぴつがかなりたくさん

入っていて、削られていないものも

たくさん入っています。

休み時間には

バトルえんぴつで

一人でだったり友達とだったりで

遊んだりするそうです。

バトル鉛筆は基本的に

削ると文字が見えなくなってしまうので

完全に遊ぶ専用のえんぴつになっています。

それとは別に書く用のえんぴつも

4本くらい入っていて

お気に入りは三角の鉛筆で

すごい持ちやすいんだそうです。

ほかにも赤鉛筆や

芯が飛び出たえんぴつも

あります。

これだけ鉛筆があるということは

おさきさんの学校では

シャーペン禁止なのかも

しれませんね。

消しゴムは、ぶどう色の

角消しを使っています。

これは友達からもらったもので

元々はトイストーリーの

ケースが付いていたのですが

持ちづらかったので取って

使っているそうです。

次は、マカロンの形をした

容器の中に

シールが入っています。

これは、ノートとかに

大事なことを書いているときとかに

わかりやすくするように

貼るようにするためのモノです。

修正テープは

monoのテープを

使っています。

ボールペンとかでの

間違いを直すときに

使用しているとのこと。

鉛筆削りがびっくりしたんですが

”鼻”です。

花ではなく、”鼻”です(笑)

鼻の穴から

えんぴつを削って

削りかすは、もう片方の鼻の穴から

出てくるという仕組みになっています。

こんなのが

ダイソーで売っているなんて

すごいですね!

のりはスティックのりを

使っていて、よく使うので

筆箱の中にいれているそうです。

形が四角になっている

めずらしいスティックのりで

角とか塗る時にすごく使いやすいみたいです。

ここまでが

学校で使っている用の

筆箱で

これとは別に

家でお絵かき用に使っている

筆箱もあります。

こちらはクレヨンしんちゃんに

でてくるお菓子”チョコビ”の

筆箱になっています。

中にはお絵かき用の

アルコールペンがぎっしり

詰めて入っています。

しかもただ色を塗るだけでは

なく、背景をぼやかすための

透明なペンが入っていたり

影を付けるためのペンだったりと

本人は趣味程度と話していますが

かなり本気度がうかがえます。

以上がおさきさんの

筆箱紹介でした!

2019年1月時点で

まだ小学校ですが

中学校にあがったら

また中身がかわってくるかも

しれませんね!




おさき日記の事務所ってどこ??

おさきさんの

所属している事務所ですが

現在公開はされていません。

しかし、スカッとジャパンに

子役として出演していることから

どこかの芸能事務所に所属しているという

可能性はかなり高いです。

なのでおさきさんの場合は

YouTuberの事務所では

なさそうですね。

UUUMとかに

いてもよさそうな雰囲気は

ありますけどね。

さて

今回はこのあたりで

解説をおわりにしたいと

思います!

TikTokとYouTubeとinstagramで

活躍しているのえ

これからどんどん知名度があがって

人気がさらにでてくるでしょうから

楽しみですね!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする