YouTuber、A0Iのwiki風プロフィール!AOIではなくA0I!!素顔はどんな人?

今回は

A0Iという

YouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

思います♫

A0Iさんは

2018年9月現在

チャンネル登録者数

90000人の

人気急上昇中の

YouTuberです。

8月頭の時点で

チャンネル登録者は

5万人だったので

かなりの勢いで

伸びています。

それでは

詳しく解説を

していきたいと思います!



A0Iとは何者?本名、年齢、職業は学生?誕生日や住所、身長とかも調べてみた!

A0I

読み方:あおい

本名:不明

年齢:21歳

住所:東京

身長:不明

誕生日:6月30日

職業:たぶん大学生

童貞?:童貞

オススメ小説:まほろ

オススメ漫画:キングダム

オススメアニメ:物語シリーズ、カウボーイビバップ、SHIROBAKO

生まれ変わったら:また自分になりたい

異性を経験したい?:一日だけ変わって、可愛い子といちゃつきたい

推しキャラ:比企谷小町(俺ガイル)、西宮結絃(聾の形)

きのこ派、たけのこ派:アルフォート(ホワイトチョコ)

コスプレするなら:坂田銀時(銀魂)

人生で1番好きなアニメ:エヴァか銀魂

ショックを受けた一言:絵に描いたような残念なイケメン

好きな女性のタイプ:ロリよりお姉さん

動画編集ソフト:Final Cut Pro X

好きな声優:杉田智一、檜山修之、子安武人、平田広明、宮野守

山口勝平、立木文彦、櫻井孝宏、緑川光、池田秀一、山寺宏一

藤原啓治、花澤香菜、悠木碧、井口裕香、林原めぐみ、緒方恵美

早見沙織、沢城みゆき、田村ゆかり、平野綾、釘宮理恵

きになるYouTuber:もーちゃも、藤井風

A0Iさんの

文字は特殊で

真ん中の文字は

アルファベットの”O(おー)”ではなく

数字である”0(ゼロ)”を

使用して、あおいと読みます。

何か特別な意味が

あるのかもしれませんが

結構ひょうひょうとした

A0Iさんですので

意外とテキトーに

作った気がしなくも

ありませんね。

職業は

多分大学生と

書いてありますが

同じような

顔伏せYouTuberの

こーく-不透明-さんと

同じスタイルなのと

関連チャンネルに

こーくさんがでてくること

また、年齢から予想しています。

動画内で

陰キャネタを使っているところも

似ていますね。

フリーターやサラリーマンの

線も否定はできませんが

暇そうな雰囲気が感じられるので

おそらく大学生かなと(笑)

押しキャラは

完全に妹キャラですね。

シスコンとブラコンを選んでいるあたり

A0Iさんの願望が見え隠れしている気がします。

好きな女性のタイプは

ロリよりも大人のお姉さんで

養ってくれるからだそうです。

お姉さんじゃなくても

養ってくれれば

誰でもいいそうです。

動画編集ソフトに

ファイナルカットプロXを

使用していますが

これはマックの

ソフトで

35000円くらいしますね。

動画を見る限りは

付属の動画編集ソフトでも

よさそうな気もしますが

なにかこだわりがあるのかもしれません。

動画作成に

2日くらいかかっているということなので

かなり内容には凝っているとは思われます。

(構成の面でだと思いますが)

本名ですが

あおいという名前も

本名なのかは

何とも言えないところですね。

最近おすすめの

YouTuberは

もーちゃもさんという

ゴミでドラムを叩く動画で有名な人と

藤井風さんという

イケメンのピアノ弾き語りの人ですね。

A0Iさんが

YouTuberになったきっかけは

自分が好きなことを

広める影響力であったり

人を笑顔にしたいという

ことがきっかけに

なっていると話しています。



A0Iの素顔は?登録者10万人で公開?

素顔をさらしていない

A0Iさんですが

チャンネル登録者数が

10万人を突破したら

公開すると話しています。

2018年7月時点で

登録者数は3万人だったのですが

9月にはいって

すでに9万人を超えているところから

(毎日1000人ペースで増えています)

公開される日も

近いかもしれませんね。



A0Iのイラストは誰が書いている?ファンアートではなく自作!!

A0Iさんは

動画の中でも

自分のキャラクターを持っていますが

ファンアートではなく

自分で書いているらしいです。

イラストを動かす

Live2Dなどを使えば

バーチャルYouTuberにも

なれそうな感じですね。

ただ、A0Iさんは

ツッコミ系の動画が

人気出ているので

あまりイラストが動くように

なるメリットは

ないかもしれませんね。




A0Iのおすすめ動画は?ツッコミ動画がやっぱり有名!!

A0Iさんといえば

ツッコミ動画が

あるあるすぎて

わかりみが深い(語彙力)

こちらの

大学生のファッションは

僕も謎に思っています。

サンダルに靴下は

斬新すぎて、A0Iさんの言うように

江戸川意味がわか乱歩ですね。

陰キャがわ目線から

陽キャのあるあるを

話しているから

すごい共感できますね

ウェーイのくだりは

かなり笑いました(笑)

今回は

このあたりで

解説をおわりにしたいと

思います。

A0Iさんは

YouTubeで収益化を

狙っているかはわかりませんが

画像が片っ端から

著作権に引っかかる

画像を使いまくっているので

その点は気になりますね。

しかし、その

面白さを優先して

動画を作っているからこそ

今人気が上がって行ってのかも

しれませんね。

アマゾンギフト券を

ひたすら渇望しているので

送ってあげたい方は是非(笑)







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする