バンドでありYouTuberでもあるACE COLLECTIONのwiki風プロフィール!

今回は

ACE COLLECTIONという

YouTuberについて

wiki風に

解説していきたいと

おもいます♬




ACE COLLECTIONというバンドは何者?めざましテレビにも紹介されていた!

ACE COLLECTIONは

チャンネル登録者数

41000人の

人気急上昇中バンドの

YouTubeチャンネルです

投稿している動画は

カバー曲や

マッシュアップ(曲を混ぜること)が人気です

めざましTVでも紹介されていたようで

これからどんどん

人気が出ていくと予想されます

https://twitter.com/nny_bn_stbe820/status/954134632240304128

それでは

メンバーについて

解説していきたいと

おもいます!




ACE COLLECTIONのたつや◎って何者?本名、年齢、身長、彼女、パート、事務所、いろいろ調べてみた!

たつや◎ | ACE COLLECTION

パート:ギター&ボーカル

本名:不明(たつやが名前?)

年齢:20歳

身長:180cm

彼女:不明

事務所:無所属?

好きな食べ物:ハヤシライス

部活:バスケ部(当時はボーズ)

好きなこと:音楽、ディズニー

楽器を始めた年齢:2,3歳(エレクトーン)

幼稚園のころの夢:パン屋

好きな天気:晴れ

ドレミファソラシドで一番好きな音:レ

1月で1番嬉しかったこと:メンバー全員で初詣に行けたこと

一番欲しいもの:防音室

違うバンドに入るとしたら:USA FOR AFRICAのメンバー

音楽が大好きで、

全身全霊を音楽に

つぎ込んでいるそうで

金管楽器以外なら

なんでもできるそうです

2、3歳のことから

エレクトーンを習っていたのが

音楽に触れたきっかけです

更に、家には

ミニドラムセットが有り

歌はもともと好きで

ずっと歌っていたそうです

ギターは小さいことに

1度触っているのですが

興味をそのときは持ちませんでした

高校2年生位の時に

ちゃんとギターを

はじめました

家では小さい頃から

ビートルズ

カーペンターズ

レッチリ

YUI

ドリカム

KISS

がずっと流れていたそうです

ジャンルを問わず

小さい頃から

音楽が好きで

音楽を聴いてる時はいつもノリノリ

やかんなどを叩きながら

すごしていたそうです

中学の時にバスケ部に入った

理由はモテたかったから、なのですが

結果を言うと、モテませんでした

しかし、中学のレクリエーションの

バス移動中で、歌を歌わされた時に

クラス中が歌が上手すぎてざわめきました

そこで、歌ならモテるかもしれない!

と思ったのが、

ボーカルをやろうとしたきっかけだそうです

高校に入ると

バンドを組み、ライブハウスで活動を

始めるのですが

そこで知り合った大人のバンドに

なんで歌っているのか?を

深く掘り下げて聞かれました

そこで、自分が何のために歌っているのか

わからなくなり

3ヶ月ほど迷走します

そこからRIKIがサポートに入っている

バンドに加入することになり

そのバンドのライブで

RIKUと出会い、

ご飯を食べに行くところから

ACE COLECTIONは

始まったそうです。

音楽のジャンルは

全部を極めれば最強という

考え方を持っていて

どんなジャンルにも

触れています。

今でも、どんどん

幅を広げていこうと

しているそうです。




ACE COLLECTIONのLIKIって何者?本名、年齢、身長、彼女、パート、事務所、いろいろ調べてみた!

LIKI | ACE COLLECTION

パート:ギター

本名:

年齢:20歳

身長:不明

彼女:不明

事務所:不明

血液型:AB型

大学:音楽大学

好きな食べ物:ラーメン

スポーツ:剣道部(全国に一度出場)

楽器を始めた年齢:中学二年の冬

ギターに名前を付けるなら:さっちゃん

バンドじゃなったなら:漫画家を目指していた

好きな漫画:天元突破グレンラガン

チャームポイント:AB型なところ

明日地球がなくなるなら:一番高いユンケルを飲む

違うバンドに入るなら:LiSAのバックバンド

友達からベースをギターと

勘違いしてかりて

引いたのがきっかけだそうです

中学三年生の終わりくらいに

今まで弾いていたのが

ベースだったことに気づき

そこからいろいろ調べて

ギターにはまっていった

という経緯があります

ACE COLLECTIONを

結成するまでの

経緯としては

高校生の時のバンド(ヴィジュアル系)から

いろいろなバンドのサポートをしつつ

バンドのメンバーを探していました

音大に推薦で入学が

決まっていたため

そこからかなりはじけて

ヴィジュアル系のメイクも

プロの人にお願いするように

なったとのこと(それまではアマチュアの人)

早弾きに憧れていて

メタルやアニソンなどの

テクニックがすごいギターを

すごいやっていたのですが

なかなか、ヴィジュアル系だと

メンバーがあつまらず。

そんな時に

サポートでベースをやってほしいと

言われて行ったところで

たつや◎と出会ったそうです。

そこでバンドを半年程

一緒に活動した後

解散することに。

そして、次に結成した

バンドが

ACE COLLECTIONでした。

高校は髪染めが禁止の

学校だったのですが

LIKIは金髪の

長髪で過ごしていました

学校を通うたびに

はじめは黒染めを

していたのですが

すぐに色落ちして

バレてしまうため

黒のかつらを買って

それを被って

学校に通っていました

一度全校朝会で

男友達に突進されて

かつらが落ちてしまうアクシデントも

男友達はみんな

かつらのことを

知っていたのですが

女子はみんな

知らなかったので

フリーズしていたそうです(笑)




ACE COLLECTIONの奏(そう)って何者?本名、年齢、身長、彼女、パート、事務所、いろいろ調べてみた!

パート:ベース

本名:不明(奏が本名?)

年齢:21歳(他のメンバーの1歳年上)

出身:沖縄

身長:不明

彼女:不明

事務所:不明

好きな食べ物:とんかつ、グミ

好きなもの:洋服(RIKUほどではないけど)

楽器を始めた年齢:小学校6年生

幼稚園のころの夢:仮面ライダー

ベース以外に回したいもの:経済

一番行きたいライブ:Bring Me The Horizon

炙りカルビって言える回数:1回

ベースの名前:Ted

違うバンドに入るとしたら:The Winking Owl

小学校6年生の誕生日に

ベースを買ってもらったのが

楽器を始めた年齢だそうで

きっかけは小学校5年生の頃に

YouTubeでマキシマムザホルモンの

「What’s up,people?!」を

初めて見たときで

(これは「デスノート」の

主題歌でも

有名ですね)

みんなでヘドバンをしている

映像を見たときにかっこいいと思い

うわー!バンドしたい!

となりました

しかも、奏さんは

それまで音楽には一切

興味を持っていなかったそうです

最初はドラムがやりたかったんですが

練習方法もわからず、ドラムもなかったため

断念したという経緯があります

そもそも、楽器がしたいではなく

バンドがしたいという気持ちだったため

一番人気がなさそうなベースにすれば

メンバーがすぐに

集まるんじゃないか?と

ベースを始めることにしたそうです

なので、特にベーシストの

だれだれに憧れているというのは

なく、たまたま21歳まで続きました

小学校6年生までの夢は

プロ野球選手、プロレスラー

プロのミュージシャンの3つでした

プロのミュージシャンまでもうすぐですね

中学の頃に組んでいたバンドで

いろいろなバンドと知り合い

その頃に声をかけられた

ネバーロストというバンドで

ストリートファイターズという

音楽番組の全国大会に出るようになります

そこから多忙になり

学生時代の春休みや夏休みなどは

全て全国を回る生活になりました

このネバーロストが音楽業界に

名前が広がることで

同時にスクリーモ(スクリーム×エモ)

というジャンルも浸透していき

ONE OK ROCKに

声をかけられるくらいに

有名になったバンドでした

そのおかげで

地元沖縄にライブにくる

大きなバンド(細美武士等)には

毎回声をかけられる程でした

しかし、高校卒業後

バンド全員で上京しますが

中々うまくいかず、1年で奏は脱退

別のメジャーのバンドで

The Winking Owlを

1年ほどサポートをした後

ACE COLLECTIONの

誘いを受け、加入しました

他にもいろいろなバンドから

誘いがかかっていたのですが

このバンドでやっていこうと思ったそうです




ACE COLLECTIONの奏(そう)が以前いたNeverlostとThe Twinkle Owlとは?GEKI-ROCK IN OKINAWAやストリートファイターズに出演?

Neverlost [JP]

上でも書きましたが

元々はスクリーモバンドの

Neverlostで活動していた奏

スクリーム(デスボイス)と

エモをかけあわせた

スクリーモというジャンルで

バンドの業界で

スクリーモの名前を有名にした

とのことです

2010年に結成しました

ボーカルは両親がともにハーフで

英語もかなりうまいです。

GEKI-ROCK IN OKINAWAに出演したり

ストリートファイターズのHジェネ祭り

2010FINALに行ったりと

かなり精力的に活動をしていました

現在は活動している様子は

見当たりませんでした。

そしてこちらが

ACE COLLECTIONに加入前に

参加していたバンド

The Twinke Owlになります

女性ボーカルの

ロックバンドですね

サポートメンバーとして

加入しているため

奏の情報は

ほとんどありませんでした。




ACE COLLECTIONのRIKUって何者?元天才子供ドラマー?本名、年齢、身長、彼女、パート、事務所、いろいろ調べてみた!

パート:ドラム

本名:不明

年齢:20歳

誕生日:1997年7月5日

身長:不明

彼女:不明

事務所:不明

好きな食べ物:赤ければなんでも(辛いものでも赤身の魚でも)

運動:なんでもできる(中の上)

好きなもの:洋服と音楽が好き

楽器を始めた年齢:幼稚園の年長

幼稚園の頃の夢:ドラムセットが欲しい

小学校の頃の夢:東京ドームでライブ

次に髪色を変えるなら:シルバー

今一番会いたい人:TWICE

ドラム以外で叩きたいもの:まぐろとTWICEのおしり

37歳で改名するなら:RICK

違うバンドに入るなら:ジャスティンビーバーのバックバンド

ドラムに興味をもった

きっかけは

両親が軽音楽部出身で

スタジオに出入りしているところに

ついて行っていたのがきっかけです

そこのスタジオで

ドラムを触らせてもらって

ドラムをやってみたくなったとのこと

幼稚園の卒業アルバムでは

ドラムセットが欲しいと書いていて

かなりのめり込んでいます

幼稚園の年長で

ドラムに興味を持つって

かなりすごいですね!

そこからずっと20歳の

現在まで

ドラムを続けていますが

小学校6年生くらいの時点で

自分はドラム以外の道はないと

あとに引けなくなったそうです

初めに憧れたバンドは

X JAPAN

SIAM SHADE

氣志團

Slip knot

で、練習方法も

わからず、ひたすらこれらを

聞いてドラムのリズムを

覚えたそうです

RIKUさんは

個人でYouTubeチャンネルを

持っていますが

ドラムがめちゃめちゃかっこいいです

高校はかなり

ゆるかったらしく

高校1年生のときは

それまでの反動もあり

かなり遊んで

過ごしていました

高校2年生くらいで

このままじゃ良くないなと思い

初めてスタジオに通い

メンバーを探し始めました

そこのバンドでも

ツアーを回ったり

東京の大きなライブハウスで

ライブをやったりしたのですが

2017年にそのバンドを

いろいろな事情で

脱退することになり

ACE COLLECTIONを

やることに

なったそうです




ACE COLLECTIONのRIKUはX JAPANのTOSHIとバンドを組んでいた?

小学校5年生の頃に

YouTubeが始まった頃に

叩いてみた動画を出して

バズっていたことがあります

(動画は著作権の関係で削除されています)

この頃に

X JAPANのTOSHIが

新バンドのメンバーの募集を始めます

それを知ったRIKUの父親が

RIKUに内緒で勝手に

応募してしまいました

するとなんと

合格してしまい

突然RIKUにTOSHIから

電話がかかってきて

本人はびっくりしていたそうです

そこからRIKUは

TOSHI with T-EARTH

という名前でドラマーとして

テレビなどにも出演することになります

そこでかなり有名になったRIKUは

中学校の時に

吹奏楽部ではなくJazzのクラブが

あったそうで

既に知名度があるRIKUは

入部がほぼ強制的に確定していました

そこから中学校時代は

朝から晩まで

部活漬けの毎日だったそうです

中学2年生の時に

中学生高校生の全国大会で

優勝しています



ACE COLLECTIONのオススメ動画!

演奏の動画を投稿している

ACE COLLECTIONですが

防音が聞いていない部屋での

動画撮影なので

おそらく曲は

スタジオで別撮りをして

動画はカラ演奏だと思われます

RIKUのドラムが

叩いているふりが

大変そうな感じがしますね!

めざましテレビで

紹介された動画が

こちらですね!

主に演奏の動画を

投稿しているACE COLLECTIONですが

たまにネタも投稿しています!

こちらは、米津玄師のカバーです!

みんなが元々バラバラなジャンルの中

こういうポップスを演奏するのは

新鮮な感じがします

以上が

ACE COLLECTIONの

紹介でした!

まだカバーが多いので

オリジナル曲ができるのが

楽しみですね!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする