サラリーマン兼ラッパー兼YouTuberのアスファルト城間のwiki風プロフィール!!

この記事は、5分で読めます!

今回は

アスファルト城間

という名前の

YouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

思います♪

アスファルト城間概要

チャンネル名:アスファルト城間

チャンネル登録日:2012/06/16

チャンネル登録者数:10000人(2019年3月現在)

アスファルト城間さんは

2012年から動画を投稿している

古株YouTuberですが

最近になって

じわじわと人気が出てきた

遅咲のYouTuberです。

動画はヒップホップ関連を中心とした

音楽に関わる機材やテクニックなどを

取り上げた動画が多いですが

室内や服装もかなりおしゃれで

たまに旅動画や買った服の

紹介動画もあげたりしています。

それでは

詳しく解説をしていきたいと

思います!



アスファルト城間って何者?本名、年齢、身長、出身、住所、誕生日、いろいろ調べてみた!

アスファルト城間( Okinawa 🌴)

本名:城間大樹(しろまだいき)

年齢:30歳

身長:174cm

体重:69kg

出身:沖縄県西原町

住所:沖縄県西原町?

誕生日:不明

アスファルト城間さんは

2012年にYouTubeでの投稿を

開始しましたが

きっかけは、友人の披露宴の

余興に出すために

動画編集の勉強もかねて

投稿を始めたそうです。

元々、ヒップホップが

大好きだった

城間さんは

そこから

自身の地元でもある

西原町をラップにした

にしはら音頭のラップver.で

1万再生に行きます。

そこからも

コツコツと動画投稿を

続けていき

2年後に出した

サザエさんラップが

バズりました。

続けて

アナゴさんVSマスオさんの

ラップバトルもバズりました。

そこからも

沖縄で活動している

YouTuberを集めて

トークイベントを開催したりもしています。

最近では

mpc(サンプリングマシーン)を

使ってオリジナル曲や

有名ラッパーが作った

トラックを実際に作ってみたなど

の動画などを投稿もしています。

城間さんは

動画を見てもらえればわかるのですが

かなり真面目な方なんだなと

わかります。

個人的には

真面目にやりすぎて

本題に入るまでの時間がかかっているので

たまに最初の方を飛ばしたりもしています。

ここは言い換えれば

丁寧にやっているという面でもありますので

一概に悪いとも言えませんが。。。



アスファルト城間の仕事は?RBCビジョン事業化でサラリーマンをしている!年収は?

サラリーマンをやりながら

ラッパーとYouTuberを

やっている

アスファルト城間さんですが

仕事は

RBCビジョンという

JNN系列の沖縄のテレビ・ラジオの

制作会社で

イベントの企画や

運営をされているという

情報がありました。

年収に関してですが

企画・運営の情報は

見つかりませんでしたが

美術スタッフ、映像スタッフの

中途採用の年収が

150~200万円ということでした。

城間さんはおそらく

結構長く勤めていると思うので

これよりは高いとは思いますが

沖縄県の30代前後の

平均年収が300数十万円なので

平均年収はおそらく貰っていると思います。

沖縄は物価が安いとも言いますし

これでも困らない収入なのだと

思います。

その分、機材や服などの

地域に左右されないものは

高く感じてしまうかも

しれませんね。

ちなみに、城間さんの仕事は、少し

情報が古いので(2016年)

もしかしたら転職や

部署移動している可能性もあるので

もしわかる方がいましたら

コメントを残していただけると

大変助かります。



アスファルト城間の機材は?MPCは何を使っているの?

アスファルト城間さんの

音楽機材に関して

わかる点をまとめてみました!

PC:Apple iMac Pro

DAW:Apple Logic Pro X

MPC:AKAI MPC Live

ヘッドフォン:SONY MDR-CD900ST

マイク:不明

基本的に城間さんは

OTAIRECORD(オタレコ)さんの

店員さんに相談しながら

機材などを買い進めていったそうです。

動画などでもたびたび登場する

MPC Liveですが

以前はMPC touchという

ものを使用していましたが

「MPCを使ってライブをいつかしたい!」

という思いから

思い切って買ったそうです(12万円くらい)

このMPC Liveは

星野源さんと最近組んで

曲を作っている

STUTSさんという人も

使用しています。

ちなみに

MPCのメーカーはAKAI PROFESSIONALですが

元は赤井電機という日本のメーカーでしたが

現在は買収されて完全に海外に起業になっています。



アスファルト城間のトラックメイキング!

城間さんには

リスナーから結構

トラックメイクに関して

いろいろ質問がきていて

それに対して

いろいろと動画を投稿しているので

いくつか紹介したいと思います。

城間さん自身も

この時はトラックメイク歴1年ほど

だったのですが、非常に丁寧に

説明してくれています。

こちらは、安室奈美恵さんの

振りコピダンスで有名な

インスタグラマーの女子に

MPCでトラックメイクをしてもらう

検証動画です。

こちらのサンプリングクッキングは

実際に元ネタから曲をサンプリングして

作っていく動画ですが

はじめのキューピーのサンプリングで

けっこうやられますね。

今回はこのあたりで

解説を終わりにしたいと思います。

長い間YouTubeでの活動をして

やっと目がでてきた感じが

ジャンルはまるで違いますが

kouichiTVと重なってしまいますね。

今後、さらに人気が出て

もっと有名になると思います!

たのしみですね!

それでは

ご覧いただき

ありがとうございました!