PC魔改造やハードオフ巡りのYouTuber、xp2000のwiki風プロフィール!

この記事は、5分で読めます!

今回は

xp2000

という名前の

YouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

思います♪

xp2000概要

チャンネル名:xp2000

チャンネル登録日:2013/08/2

チャンネル登録者数:31000人(2019年3月現在)

xp2000さんは

主にPC関連の動画を

中心に投稿しています。

動画を最初に投稿したのは

5年前の2013年の10月で

YouTuberがはやり出す前から

動画投稿をしていたみたいです。

しかし、2年前にぱったりと

動画投稿をしなくなってしまいました。

しかし、その後、2018年の9月に

ふっかつ動画として

再度動画投稿を開始。

ハードオフ巡りや

PC魔改造動画がバズり

人気が急上昇してきました。

xp2000さんは

顔出しをされていない方なので

情報はかなり限られてくるのですが

解説できるところは

なるべく解説していきたいとおもいます!



xp2000って何者?本名、身長、年収、出身、誕生日、調べてみるも…

xp2000さんの

情報に関してですが

個人的な情報はわかりませんでした。

男性ということは

動画内に移りこんでくる

手でわかります。

なんとなく、この手をみるからに

20代~30代前半ではないかなと

予想しています。

声にかんしてはすべて

ゆっくり音声(softalkという機会音声)

で解説しているの

声からも判断はできませんでした。

また、ハードオフ巡りの動画が

愛知県内ではじめ行われていたことから

愛知県民であることは確定しています。

PC関連だけでなく

鉄道マニアでもあるため

それらもたまに動画で

アップされています。

また、ニコニコ動画でも

同時で動画を投稿をしています。

アイコンも

あうあうあーのアイコンを

モチーフにしていることや

ゆっくり解説をするあたり

インターネット黎明期(2000年ころ)

から、ネットにどっぷりだった可能性も

あります。

こういうネタも、

最近ではTwitterでもみかけますが

元々は2ちゃんあたりが

出所でしたよね(多分)



xp2000の仕事は?

2019年2月3月と

全国のハードオフを

点々としているxp2000さん

なんと、北海道から九州まで

鉄道旅行を始めているとの事。

行く先々でハードオフに寄って

それらを動画にアップも

しています。

それではxp2000さんは

いったい何の仕事を

されているのでしょうか?

一つの予想では

現在無職なのでは

ないかと思います。

前職が忙しすぎて

動画が全く上げられなくなったものの

何かきっかけがあり退職することに

なって、時間と退職金(貯金)を

崩しながら

次の仕事につくまでの

自由な時間を使って

長期間の旅行にでかけたり

動画投稿をしているのでは

ないでしょうか?

ただ、それにしては

ジャンクで単価が安いとはいえ

物をかなり買っている

という印象があります。

また、動画編集のために

新品のノートPC(Think pad)も

購入しています(約8万)

もう一つの候補は

前職から独立して

フリーランス(自営業)に

なったのではという予想です。

これならば、仕事内容にも

よりますが、ノートPCで

どこにいても仕事ができますし

収入に関しても

不安な面は

ないと思われますので

こっちの方が

わりと納得できる

理由ではありますね。



xp2000は企業案件がたくさん来るほど現在人気急上昇中!

PCを魔改造することで

100万再生を超える

バズを生み出した

xp2000さんですが

実際にYouTubeの登録者も

急上昇中とはいえ

31000人(2019年3月現在)

なので、まだまだ

YouTubeで食べていけるほど

稼げてはいないと思いますが

実は今、xp2000さんには

企業案件が

1日に2~3件のペースで

来ているそうです。

なぜか、全く関係ない

企業案件のメールも

飛んでくるとの事(笑)

案件の内容は別にしても

1日に2~3件くるのは

相当な注目度ですね!

惜しいのが動画編集での

時間的都合で

すべてを受けることが

難しいということみたいです。

企業案件の

金額は、案件によってだとは

思いますが、数万円が相場だと

想定した場合、

一日で10万円前後の

仕事依頼が来ているということですからね。

こう想像してみると

相当すごいことだと

改めて思いました。



xp2000のおすすめ動画は!?

まだ動画投稿数も

多くはないのですが

魔改造シリーズは

見ていて面白いですね!

こうしてみると、4:3のPC画面の比率に

見慣れなさを覚えてしまうのも

何とも言えない感慨深さですね。

こちらはPS2を購入した動画で

60万再生している

謎の動画ですが

やはりYouTubeよりも

ニコニコ動画黎明期の

匂いがぷんぷんしますね

(てってってーあたりから)

さて

今回はこのあたりで

解説を終わりにしたいと思います。

初めにも書いた通りですが

xp2000さんの

情報があまりにも足りないので

なにか情報を持っている方が

いらっしゃいましたら

コメントを頂けると

大変助かります!

それでは

お読みいただきまして

ありがとうございました!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする