絵描きYouTuberのDirgeダージのwiki風プロフィール!イラストがカッコイイ!

今回は

Dirgeダージさんという

YouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

思います♬

ダージさんは

2018年6月現在

チャンネル登録者数19000人の

人気上昇中の

YouTuberです。

この記事を書く

4日前の投稿の時点で

5000人突破記念の

動画をあげているのと

その2日後に

10000人突破をしているので

急上昇の度合いが凄まじいです。

動画は基本的に

イラストを描く動画を

アップロードしており

顔出しなどは

もちろんされていません。

わかったことについて

まとめてみました!




Dirgeダージとは何者?本名、身長、年齢、誕生日、住所、出身、いろいろ調べてみた!

ダージ

名前:ダージリン

年齢:26歳?

誕生日:6月22日?

絵描き歴:20年くらい

住所:愛知県碧南市?

利き手:右

家族:父、母、姉?

アナログ、デジタル?:デジタル派

絵のジャンル:考えたことがないのでわからない

使用ソフト:CLIP STUDIO PRO

好きな絵師:カズキオネさん等の、イケメンを描く絵師さん

絵を描く時に聞く曲:アニソン、ボカロ、ピアノ曲

好きな色:緑

嫌いな色:ピンク

ダージさんに関しては

情報がまだ全然出ていません。

ただ、ダージという名前は

元々ダージリンという名前で

活動していたところから

とっているようです。

年齢は2018年時点で

26歳と思われます。

ツイッターの

飯ツイートを見る限り

一人暮らしをしていそうな

感じはします。

2014年時点で

愛知県碧南市に

実習をしていたそうなので

今もそこで

一人暮らしをしている

可能性はあります。

元々絵を描くことが

好きだった

ダージさんは

幼稚園か

小学校の低学年には

絵を描いていました。

きっかけは

漫画を読むことに

目覚めたからだそうです。

絵描き歴は

そろそろ20年近くに

なるそうです。

2014年に

ペンタブを購入してからは

もっぱらデジタル絵で

描いています。

しかし、動画では

画用紙に書いている動画も

ありますので

どちらも

いけるのでしょうね。

女性を描くよりも

男性を描く方が

好きだそうです。

好きな絵師さんも

カッコイイ男性を描く

絵師さんが好きで

昔から男性絵は

イケメンと

みんなから言われてきたそうです。




Dirgeダージの性別は女性?

ダージさんは

女性だと思われます。

基本的に声は

アップすることは少ないのですが

こちらからもわかります。




Dirgeダージはプロの絵師なの?イラストレーターをしている?

ダージさんは

プロの絵かきさんなのかと

思って調べてみましたが

おそらく

仕事以来の連絡先などが

ないところから

まだアマチュアで

活動をされているのでは

ないかと思われます。

絵を描くことは

趣味とも

発言されていますが

YouTubeの伸び具合から

仕事として

活動をする可能性はありますね。

絵が嫌に

なったことが無い方なので

これからも

どんどん素敵な絵に

進化していくと思います。



Dirgeダージのファンは外国人が多い?

YouTubeのコメント欄を

覗いてみるとわかるのですが

ダージさんには

結構外国語で

コメントをくれる方がいます。

漫画家さんでは

”FAIRY TAIL”の作者真島ヒロ先生も

ツイッターのリプライは

外国人の方で

埋め尽くされています。

真島先生の場合は

海外でも漫画を出しているからだとは

思うのですが

もしかしたら

外国の方の方が、日本人のイラストを

よく見るという可能性もありますね。




Dirgeダージは自作小説も書いている!

絵描きをされている

ダージさんですが

自分のブログを持っていて

そこに自作の小説を

アップロードされています。

店長ダージリンを筆頭に

”我が家”というカフェを経営する

お話なのですが

ダージさんが

オリキャラも描いて

ストーリーも書かれている

オリジナルコメディです。

興味がある方は

読んでみると

いいと思います。

店長が

ダージさんと同じ

名前ですが

特に理由はないそうです。

ダージリン店長の

誕生日が6月という情報から

ダージさんも6月なのでは?

という予想をして

誕生日を6月と仮定していますが

本当かどうかは

わかりませんでした。



Dirgeダージのおすすめ動画は?

たまに

掲示板のまとめブログなどでも

絵描きさんの

始めた頃と

現在の絵が乗せられていて

成長を実感できる投稿が

ありますが

ダージさんの動画も

こうしてみると

すごい進化だなと

思わされてしまいます。

リクエストにも

応えながら書いている

動画もあります。

結構リクエストが

来ているらしく

テンパっているコメントが

クスリときますね。

実況者さんの

絵なども書かれていて

こちらはゲーム実況者の

キヨさんを描いています。

脱線しますが

キヨさんの投稿している

高速青鬼はかなり笑いました(笑)

今回はこのあたりで

解説を終わりにしたいと

思います。

今月に入ってから

ダージさんの登録者数の

伸び率がとんでもないので

今後がかなり

期待されますね。

海外から支持が多いので

かなり化ける可能性が

あると思います。

何か補足や

分かることがありましたら

コメントをいただけたら

とても助かりますので

よろしくお願いします!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする