イケメンピアニストYouTuber藤井風(Fujii Kaze (harisenbonreiko)のwiki風プロフィール!!

今回は

藤井風という

YouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

思います♬

藤井風さんは

2018年9月現在

チャンネル登録者数33000人の

人気上昇中のYouTuberです。

YouTubeの活動は

実は9年前の中学生の時から

動画投稿をはじめており

YouTuberという

概念が始まる前から

YouTuberをしている方でもあります。

ピアノカバー曲を弾いたり

弾き語りを行ったりと

ピアノを中心とした動画を

投稿したスタイルは一貫しています。

それでは

詳しく解説を

していきたいと思います!



藤井風って何者?本名、身長、住所、年齢、誕生日、職業、いろいろ調べてみた!

本名:藤井風

身長:不明

年齢:21歳

住所:不明

誕生日:1997年

職業:ピアニスト(歌手)

最初は風という名前は

芸名か何かかと思っていたのですが

本名のようです。

結構濃い顔を

しているように見えますが

純日本人とのこと。

誕生日に関してですが

1997年生まれという

ことだけ確認できましたが

月日がわかりませんでした。

わかるかたがいらっしゃいましたら

コメントを入れていただけると

大変助かります。

作詞家である

渡辺悦子さんと組んで

CDも販売しています。



藤井風の”harisenbonreiko”って誰のこと?

藤井さんの

YouTubeチャンネルは

Fujii Kaze(harisenbonreiko)

とありますが

一体どう言う意味なのか気になり

調べてみました。

日本語読みにすると

ハリセンボンれいこ

となりますが

中学生時代の2008年の正月に

YouTubeにコメントをいれたくて

アカウントを作ろうとしていた風さんは

やりかたがわからず

お兄ちゃんに聞いてみることに

したそうです。

もちろんその頃は

動画投稿なんて考えても

いない頃でした。

そしてアカウントの

名前を作る際に

当時風さんが好きだった

女性の名前二つを、くっつけよう

ということになり

まず、お笑いコンビの

ハリセンボンという名前が浮かびます。

そして”レイコ”は

漫画の”ツルモク独身寮”(作:窪之内英策)

にでてくる白鳥沢レイ子という

キャラクターからとっています。

キャラクターのビジュアルが

強烈で好きというように

設定では金持ちでナイスバディのブサイクという

ように書かれています。

このふたつから名前をとって

harisenbonreikoという

名前が付いたそうです。

YouTubeチャンネルの

名前は変えることもできるのに

よく10年間も

名前を変えることなく

ここまで来てしまったなと

いろいろな意味でおどろきですね(笑)

風さん本人は

この名前の変えるタイミングを逃して

ずるずる来てしまっているので

いつか変えてやろうと目論んでいるそうです。

なので今は

しぶしぶカッコつきにして

残しています。



藤井風の出身は岡山県?実家の喫茶店はどこ?

藤井風の出身は

岡山県で

音楽一家とのこと

ご両親は

”喫茶未茶夢(ミッチャム)”

というお店を経営しており

喫茶未茶夢は

岡山県浅口郡里庄町の浜中団地にあり

昭和57年オープンの

昔ながらの喫茶店です。

ちなみに、住所は

719-0303 岡山県浅口郡里庄町浜中93-225 (喫茶店)

にあります。

懐メロと共に初老の夫婦がお出迎え!

風さんは、お店のピアノでも

演奏を度々して

動画にも投稿しています。

こちらは

駅からは遠く

最寄りの里庄駅からも

歩くと30分ほどかかるので

行ってみるのは

すこし大変かもしれませんね。



藤井風の兄弟は4人兄弟!藤井空という兄と組んでYouTubeチャンネルを持っていた!

風さんは

4人兄弟で

他にも、空さん、海さん、陸さん

がいるそうです。(お父さんの名前は三男)

その中の

兄の藤井空さんと

デュオを組んでおり

YouTubeチャンネルの

“solakaze”を開設しています。

こちらは風さんの

チャンネルよりも

歌謡曲を主体としたモノが多いです。

ちなみに空さんは

ピアノではなく

エレクトーンを習っていたとのこと。

海さんは女性だそうです。



藤井風の母親は作詞家であり画家の渡辺悦子?

渡辺悦子

風さんがCDを出す際に

作詞と絵を担当されているのが

渡辺悦子さんいうかたですが

この方のプロフィールも

結構興味深く

高野山真言宗 不動院 在住の

現役住職であり

浅口郡里庄町新庄にあります。

風さんの実家と近いです(3kmくらい)

そして、住職でありながら

画家としても活動しつつ

岡山県の高校や中学で美術講師もするという

すごいお方でした。

年齢も50代半ばということと

母親でもあるということから

もしかして風さんのお母さんなのかな?

と予想しましたが

苗字が違うことと、

藤井さん一家は音楽一家なのこと

また、

お互いが親子であるということは

どこにも書かれていないというところから

この線は薄いとは思いますが

住所が近いという共通点から

ちょっともしかして?と思って

調べてみました。



藤井風のオススメ動画は?

基本的に

どれもオススメなくらいに

聴き応えと見ごたえが

あるものですが

僕個人的には

椎名林檎さんが好きなので

そちらから3つ上げたいと思います。

原曲も3分キッチリで

演奏していますが

カバーも3分きっちりに

してくるのは芸が細かいですね。

椎名林檎さんデビュー曲の”幸福論”

のカップリングに入っている

名曲ですね。風さんの歌声に

すごいマッチしています。

個人的にはお倉入りの方がすきです。

ちょいちょいコスプレのような

こともしてくる風さんですが

これは修羅場のPVの真っ白な

ところからとっていると思われます。

以上が藤井風の

wiki風プロフィールでした。

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!