PCや電気製品のガジェット系YouTuberコジコジのオタク文化 情報局のwiki風プロフィール!年齢や年収、男?女?いろいろ調べてみた!

この記事は、5分で読めます!

今回は

コジコジのオタク文化 情報局という

YouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

おもいます♪

コジコジのオタク文化情報局概要

チャンネル名:コジコジのオタク文化 情報局

チャンネル登録日:2014/04/12

チャンネル登録者数:14万人(2019年3月現在)

コジコジさんは

故障した家電製品、ジャンク品を

紹介して修理をしたり

アキバ系の情報(コジコジさんの趣味)

などを中心に動画を投稿している

YouTuberです。

ジャンク品などは安いけど

よくわからないから買えないとおもっている人は

ぜひ見てほしいYouTuberです。

それでは

詳しく解説をしていきたいと

思います!



コジコジのオタク文化 情報局は何者?本名、年齢、身長、出身、住所、誕生日、いろいろ調べてみた!

本名:不明

年齢:アラサー

身長:160cm以上

出身:不明

住所:関東近辺?(アキバに通える範囲?)

誕生日:不明

大学:文系大学

コジコジさんは

YouTube NextUp というところの

2016第2回卒業生です。

これは

YouTubeが主催している

動画投稿の合宿的なものと

イメージしてもらえるといいと思います。

世界中を持ち回りながら

このイベントは開催されており

2019年4月では

ジャカルタ(インドネシア)と

ロンドン(イギリス)

で開催予定です。

コジコジさんもしっかりと

インタビューにも答えており

現在と特にテンションや雰囲気が

変わっていないところが凄いですね。

動画内容は

先ほども書いたとおり

ジャンク品を購入して

それらを修理したりDIYしたりしますが

arduinoにも突っ込んだ

かなりマニアックな話もしていたり

およそ、日曜大工的なレベルを

超えている場合も多々見受けられます。

人気の動画は

役立ち系の動画が

視聴回数が多いですね。

ノートPCのHDDをSSDに換装する動画は

60万再生を超えています。

ノートPCのSSD換装は

ネットで少し調べても

かなり困難と書いてある記事が多く

非常に勉強になります。

(とはいうものの

やはりノートPCは増設等が難しいことは

ほかの動画でも話しています)

ほかにも人気動画はありますが

殆どが数年前の投稿動画

となっています。

おそらくこれは

バズる動画ではなく

じわじわと再生数があがっていくタイプの

動画だからではないかと

予想しています。

コジコジさんは

キャラクター性ではなく

動画のコンテンツ力で

人気を得ている面が多いため

コジコジさん本人の

情報が殆ど見つかりませんでした。

おそらく、関東近辺に

住んでいることと

実家暮らしであることは

動画内容から予測できます。

案外アキバの街を

ふらふらいるのかも

しれませんね。

年齢に関しては

コジコジさん自身が

アラサーと話しています。



コジコジのオタク文化 情報局の性別はどっち?男?女?

動画を見れば

声ですぐにわかるとは

思いますが

コジコジさんは

男性の方です。

髪の長さと

その髪がすごくキレイで

ストレートなんで

画像だけだと勘違いするひとは

一定数いると思います。

また、肌もキレイに見えますので

それが余計に勘違いを

生んでいるのだと思います。

指とかも細いですね。

コジコジさんの

有名な話では

男の娘のメイド喫茶で

働いていたという情報もあるので

やはり女性に間違われることは

あるのだと思います。

ただ、公式では

性別不詳ということになっていますので

そちらはご了承ください。



コジコジのオタク文化 情報局のPCのスペックは?SSDは?動画編集の際の機材などを調べてみた!

コジコジさんの

現在の動画編集のPCのスペックは

以下のようです。

CPU:Core i7 4770

メモリ:DDR3-1600 8GB x4→32GB

マザボ:GA-H87M-D3H

電源:GOURIKI4-500P

グラボ:GTX 960

OS:Windows7 pro 64bit

動画編集ソフト:aviutl(1年間使用)⇒Movie Studio 13⇒VEGASPro 15

カメラ:Panasonic LUMIX G7

スペックは意外と

最新までとはいっていない

スペックですが

チャンネルの概要欄の情報ですので

もしかしたら古い情報かも

しれません。

また、コジコジさんは

ジャンク品のPCを何度も

ゲーミングPCに生まれ変わらせていますので

家の中に相当数のPCが転がっている

可能性もあります。

また、このPCは

動画編集PCと言っていますので

ゲーミングのPCはさらに

ハイスペックなのではないかと

予想もできます。

ただ、コジコジさん自身は

ゲームはコレクションで

買っている部分が多いそうで

(動画のネタ目的は2割くらい)

あまりゲームにさける時間が

ないとも話しています。



コジコジのオタク文化 情報局の年収は?

コジコジさんの年収も

本業もYouTubeも

公開はされていません

あまりプライベートな話題を

話したくないコジコジさんは

本業の年収は話さなそうですし

YouTubeの収入は話しては

イケないきまりなので

予想するしかないと思いますが

チャンネル登録者数が10万人を超えれば

アラサーの年収を超えることは

できると、過去にはなしていました。

なので、400万円前後は

稼いでいるのではないかと

予想できます。

さて、今回は

このあたりで解説を

終わりにしたいと思います。

コジコジさんは

濃いファンができるタイプだと

思うのですが

それで10万人を超えるってことは

相当すごいことだと思います。

事務所所属などは

していないので

リスナーからの贈り物を

受け取れないことを少し

残念がっていましたが

そのうち事務所からオファーとかも

来るかもしれませんね。

それでは

ご覧いただきました

ありがとうございました!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする