日韓カップルまよTVのwiki風プロフィール!!YouTuberだけでなく、ブロガーであり旅人!!

この記事は、5分で読めます!

今回は

まよTVという

YouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

思います♪

まよTV概要

チャンネル名:まよTV 【日韓カップル】마요TV//Mayo tv

チャンネル登録日:2018/10/15

チャンネル登録者数:19000人(2019年2月現在)

まよTVは

日本人であるまいさんと

韓国人であるスンヨンさんの

カップルチャンネルです。

まいさんの”ま”と

スンヨンさんの”よ”を

とって、まよTVとなっています。

日本の考え

韓国の考えなどの文化の違いや

韓国語の学習に役立つ動画

などを投稿しており

韓国に興味がある方は

必見のチャンネルです。

それでは

詳しく解説をしていきたいと

思います!



まよTVのまいって何者?本名、年齢、国籍、出身、身長、誕生日、いろいろ調べてみた!

本名:まい(名字不明)

年齢:20代中盤?

国籍:日本

出身:大阪

身長:162cm

まいさんは

完全に日本人であり

まったく韓国語がわからない状態で

韓国に留学をしました(名前もわからない)

そこから、わずか半年で

韓国語を習得するという

とんでもないことを

やってのけています。

元々はバックパッカーとして

世界中を飛び回る旅人として

自由を謳歌していました。

世界中を旅するといっても

一度日本に戻ったり行ったりを

繰り返すスタイルでいました。

日本もヒッチハイクで日本一周を

していたりと

本当に旅好きなことがわかります。

未だに、まいさんじしんの

情報はすくないので

何かわかる方いましたら

コメントを残していただけると

大変助かります。




まよTVのまい、世界中を旅していたけど、韓国語以外に、英語とかは喋れるの?

まいさんは

世界をバックパッカーとして

旅をしてましたが

英語を学ぶために

フィリピンへ2か月半の

留学に行っていました。

(行く前は高校レベルの英語力)

そのフィリピンの学校が

超スパルタの学校らしく

朝八時から夜の23時まで

Wi-Fi無し外出禁止という

超絶過酷な日々を過ごし

結果として、卒業するころには

TOEIC890点をとっていました。

カナダに1年留学していた友人より

英語がうまくなったそうです。

このたいけんがあってこその

韓国語も半年でマスターする

なにかが身についたのかもしれませんね。

ちなみに、韓国語は英語よりマスターして

英語の内容は、今では

殆ど覚えていないらしいです(笑)

短期間で覚えたものは

忘れるのも早いんですかね・・・?



まよTVのまいの韓国語を半年でマスターしたのは本当?はじめは名前すら書けなかった!?

今は韓国語を

マスターしているまいさんですが

留学する前は

自分の名前も書けないという

完全に0からのスタートでした。

留学初日のクラス分けテストでは

わからな過ぎて30秒で終了。

残り二時間もあるのに(笑)

日本のバイトでは

リーダーとして100人をひっぱる

立場だったのに、韓国では

年下の人たちにたよらないと生活ができない。

こんな状態で

まいさんのプライドはズタボロに

されたのが

モチベーションになったそうです。

ここからは、とにかく

努力しかないと思い、

稼いだお金を自分に投資して

自分の時間をつくり

一回で全部を吸収する

強い気持ちで授業を受け

常に辞書を携帯して

発音がわからない時は

近くのしらない韓国人にも

尋ねていたそうです。

日本人の友達と遊ぶ時も

外国人の友人を誘い、常に韓国語を

話す状況を作り出す。

テスト終了後も

友達と飲みにもいかず

一人で図書館で勉強

とにかく、韓国人と仲良くしたいのに

喋れないで10%も理解できないことが

悔しかったらしいです。

そのおかげか

学年でまいさんだけが

数教科で満点を獲得。

学校で一人しかなれない

授業料全額免除も手にしました。

こんなにも努力したにも

かかわらず、周りからは

元々賢かったからできた。

と言われたみたいです。

まいさんがこれから

韓国語を勉強する人に

向けたいことは

語学勉強は

周りのレベルに合わせてると

絶対にうまくいかない

自分自身がライバルである。

韓国人の人たちが

教えてくれた時間を

無駄にしたくないという気持ち

という気持ちが大切らしいです。



まよTVのまいは仕事は何をしているの?

現在は大阪に

住んでいるまいさんですが

韓国留学中は

韓国のマーケティングの会社に

勤めていたそうです。

具体的な会社名は

伏せられていました。

ほかにも、バックパッカーで

世界を旅しているころは

資金稼ぎで日本に戻り

バイトをしていたのですが

保育園、百貨店、BAR、USJ、

居酒屋、甲子園、ミスド、通信講座教師

家庭教師、塾講師

など、様々なバイトをしています。

普通の人よりも

かなり多くのことを

経験していますね。



まよTVのスンヨンって何者?本名、年齢、国籍、出身、身長、誕生日、いろいろ調べてみた!

本名:パクスンヨン?

年齢:20代中盤?

国籍:韓国

出身:韓国

身長:179.2cm

誕生日:12月2日

まいさんの彼氏である

スンヨンさんですが

現在日本に語学留学に

来ています。

まいさんと一緒に

大阪に住んでいるそうです。

スンヨンさん自身も

スーくんの部屋という

チャンネルを持っており

気になる方はチェックですね!

性格はとても紳士的で

レディファーストらしいです。

お酒も大好きとの事。



まよTVのスンヨンは仕事は何をしているの?

スンヨンさんの仕事ですが

こちらに関しては情報が

ありませんでした。

日本に語学留学している

ということなので

何かしらアルバイトはしていると

予想はされますが

何かわかる方がいましたら

情報をコメントでいただけると

大変ありがたいです。

今回はこのあたりで

まよTVの解説を

終わりにしたいと思います。

ふたりとも今後も

どんどん人気がでていくとおもうので

楽しみですね!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする