サイコパスな発想とのば笑いで人気のYouTuberのばまんゲームスのwiki風プロフィール!

この記事は、5分で読めます!

今回は

のばまんゲームス

というYouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

思います!

のばまんゲームス概要

チャンネル名:のばまんゲームス

チャンネル登録日:2018/11/10

チャンネル登録者数:122000(2019年11月現在)

のばまんゲームスは

名前のとおり

ゲーム実況を中心に

活動している

YouTuberです。

STEAMで販売されている

シミュレーションゲームを

主にやっているのですが

発想がだいたい

酷い結果になりそうな

ことばっかりやっているので

サイコパスと

親しまれている

始末です。

そんな狂った

発想が人気を博し

投稿開始から

1年たたずに

チャンネル登録者

10万人を

突破しました。

それでは

詳しく解説をしていきたいと

思います!



のばまんゲームスって何者?本名、身長、出身、住所、年齢、いろいろ調べてみた!

nobamangamesのプロフィール写真

名前:不明

身長:175cm

出身:不明

住所:不明

年齢:不明

のばまんさんの名前の由来は

好きな漫画の「銃夢」という漫画に

出てくるノヴァ博士と

HARF LIFE2というゲームに出てくる

G-manのマンで

のばまんになったそうです。

PCのスペックは

CPU:corei7 8700K

グラボ:RTX2070super

メモリ:32GB

というハイスペックPCです。

動画に使用しているソフトは

Adobeのクリエイティブクラウドという

月額課金(年間契約なので実質年額)

のソフトを使用しています。

動画編集はPremiere Pro

エフェクトはAfter Effects

絵を使うときはPhoto shopやIllustrator

アニメーションはAnimeterを

音声編集はAdobe Audition

を使い分けているそうです。

実は結構

動画に凝って

投稿していたんですね。

ブリトーが

大の好物らしく

インスタの3分の2は

ブリトーによって

埋め尽くされています。



のばまんゲームスはサイコパス?のば笑いという笑い声が最高にゲスくておもしろい!

基本的に

シミュレーションゲームで

人がひどい有様になるような

大惨事を引き起こすことが

大好きなのばまんさんは

リスナーからは

サイコパスとして親しまれています。

こちらは

のばまんさんの動画で

バズった一番人気の動画ですが

地球が被害にあうのを

楽しそうに見ています。

こっちの動画も

最高に面白いのですが

ジェットコースターで

遊園地に来た

客を吹き飛ばしまくる

実験をして

大笑いしています。

コメント欄では

「遊園地経営ゲームを物理エンジンと勘違いしている男」

「ゲームというはけ口があってよかったな」

「どうあがいてもサイコパスなことしか考えられない男」

などと、完全にやべー奴と認知されてしまっています。

たしかにのばまんさんが

ゲームのない時代に生まれていたら

とおもうと、ぞっとしますよね。

この笑い方は

ファンの間からは

「のば笑い」と呼ばれ

中には笑い方が伝染して

友達にどんびきされた

なんてコメントもあったりします。



のばまんゲームスは英語が喋れる?実はミュンヘンに住んでいたころがYouTubeを始めるきっかけだった!

海外製のゲームで

書いてある英語も

すらすら読んでしまっている

のばまんさんですが

実はYouTubeを始める前は

ドイツのミュンヘンに住んでいたそうです。

ミュンヘンという町は

日本で言うと京都のように

景観などを守るために

しっかり法規制がされており

夜8時には

全ての店が閉まってしまうくらい

厳しく規制されていたそうです。

そこで、夜がとてつもなく

暇だったために

YouTubeで

Matpatのゲームセオリーや

RTGameといった

海外の超人気YouTuberを

見始めて

自分もYouTuberになろうと

思ったそうです。

ちなみに今まで行った

海外は

アメリカ、カナダ、ドイツ、スイス

オーストリア、イタリア、ハンガリー、チェコ

と、様々な国に

行っています。

ちなみに、

アメリカに旅行に行ったときに出逢った

skateというゲームによって

アメリカ旅行を特にせず

ずっとそのゲームをやって

終わったということも

のばまんさんは話しています。




のばまんゲームスの顔は?普通に公開していた!

基本的には

自信が書いたイラストで

活動をしている

のばまんさんですが

普通に本人が

登場して

YouTubeにアップしているのもあります。

インスタの方でも

普通に本人が

アップしていたりします。

身バレ怖くないんですか?

等の質問もあるみたいですが

普通にばれてますと

答えていました(笑)



のばまんゲームスが収益化剥奪された時と、その対応が面白い!

のばまんさんは

2019年の6月に

謎の理由で

収益化を剥奪されました。

そこで、Twitterの

YouTubeのサポートアカウントに

問い合わせをしたところ

どうやら

イントロを毎回挿入していて

そこが繰り返しの動画だと

AIに判断されて収益化を剥奪された

らしいです。

のばまんさんは

結構これに対して

怒りを覚えているみたいでしたが

無事収益化は

復活し

のばまんさんが

YouTubeに対する

不信感だけが残りました。

今回はこのあたりで

解説を終わりにしたいと思います。

狂った動画が見たくなったら

のばまんゲームス!

と言っていいくらいには

面白いので

今後がとても

楽しみですね!

それでは

ご視聴いただき

ありがとうございました!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする