新生YouTuber研究会-BYS-のwiki風プロフィール!

今回は

新生YouTuber研究会-BYS-

について

wiki風に

解説をしていきたいと

思います♬

新生YouTuber研究会-BYS-は

元アイドルグループ

”BiS”のメンバーである

プー・ルイさんが

立ち上げたYouTubeチャンネルです

読み方は同じで”ビス”と読みます。

プー・ルイさんは

2018年でBiSを卒業し、

その後にチャンネルをつくりました。

2018年4月現在の

チャンネル登録者数は

18000人と

今後、さらに人気上昇が

期待されている

YouTuberです!

それでは

詳しく解説をしていきたいと

思います♬




新生YouTuber研究会-BYS-で、元アイドルBiSメンバーのプー・ルイとは何者?本名、身長、年齢、誕生日、出身、住所、大学、彼氏、いろいろ調べてみた!

プー・ルイ@新生YouTuber研究会

本名:あらき るい(漢字は不明)

身長:153cm

年齢:27歳

誕生日:1990年8月20日

出身:埼玉県

住所:埼玉県?

大学:不明

彼氏:不明

本名は「あらき るい」という

情報がありましたが

漢字まではわかりませんでした。

ちなみに、プー・ルイという

言葉は、フランス語で

『彼のために』という意味だそうです。

BiSでの活動の他に

LUI◇FRONTiC◆松隈JAPAN

(現:LUI FRONTiC 赤羽JAPAN)

というバンドでボーカルも担当していました。

BiSで

いわゆるヨゴレ担当を

おこなっていたプー・ルイさん

下ネタなども

結構話しますが

『下ネタ以外でもトークができるようになりたい』

と語っています。

2017年に

ライザップのリバウンド(0.4kg)

により、BiSを一度脱退。

その後、10月に

復帰しますが

2018年に正式に”卒業”という

形でBiSを離れました。

一度BiSは解散をしていたのですが

その時から未練をずるずる持っていたそうで

こんかいの卒業でハッキリと辞める決意をしたそうです。

卒業直前には

ニコ生に出演して

その気持ちも話していました。




新生YouTuber研究会-BYS-の正式メンバーはプー・ルイ1人?動画に出てくる、コショージメグミやういぽん、テンコやのんちゃん、みっちぇるなどはメンバーではない?

新生YouTuber研究会-BYS-の動画を

見ていると、様々な人が

メンバーの一人のように

登場しています。

元々、プー・ルイさんが

動画を始めた時にも

愉快な友達と動画を投稿していくと

言っているのと

YouTuberが好きで

YouTuberになりたくて

YouTuberになろうとする

プー・ルイによるYouTuber研究会チャンネル!

とのことなので

友情出演という

かたちをとっているのだと思います。

友達を呼んで

やっているというだけあり

毎回とても楽しそうです。

もちろん

みんな、一般人ではなく

元BiSのメンバー同士です。

コショージメグミさんは

Maison book girlというバンドと

BiS階段で活動。

ういぽんさんは正式名称が

ファーストサマーウイカで

BILLIE IDLE®で活動中。

みっちぇるさんは

ミチバヤシリオの名前で

音楽活動を行い、

のんちゃんは、ヒラノノゾミといい、

プー・ルイさんと同じく

BiSの初期メンバーで

テンテンコさんは

大学生からBiSに加入し

今はソロで活動をしています。



新生YouTuber研究会-BYS-のプー・ルイは以前病気だった?

BiS時代のプロデューサーの

渡辺淳之介さんが

かなりのスパルタだったらしく

プー・ルイさんだけでなく

かなり精神面的に

追い込まれていたそうです。

ただ、渡辺さんも

あえてスパルタにしていたらしく

実際に、全くの無名だった

BiSが、横浜アリーナに

出られるまで大きくなったのは

こういった部分が大きいと語っています。

プー・ルイさんはこの時に

精神的に不安定になり

”離人症”に近い状態に

陥ったそうです。

離人症とは

簡単に説明すると

『自分のことを他人のように見てしまう』

という状態だそうです。

実際に、ライザップの

ダイエットチャレンジの際も

かなり過酷な環境だった

と聞いています。

現在は精神面ともに

かなり健康的になっているように

見受けられますが

心の病気は治ったり

再発したりの心配もあるので

あたたかく見守りたい気持ちもありますね。

最近では、パワハラ問題や

#metooなどでの権力者に対する

反抗などが世界中であるので

こういったスタイルは

もしかしたら難しくなる

時代が来るのかもしれません。




新生YouTuber研究会-BYS-のオープニングはGLAYのHISASHIが作曲!

新生YouTuber研究会-BYS-の

オープニングに

GLAYのHISASHIさんが

作曲しています。

BiS時代から

HISASHIさんが

ファンだったらしく

プー・ルイさんが

作曲をお願いしたところ

快くOKを頂いたとのことです




新生YouTuber研究会-BYS-のコラボ相手がすごい!カリスマブラザーズとドッキリ合コン企画!

やはり人気アイドルの

BiSのプー・ルイさんだけあって

YouTubeのコラボ相手も

大物YouTuberの

カリスマブラザーズと

コラボドッキリをしています。

しかも、ドッキリの内容は

YouTuber研究会の名前に恥じぬ

しっかりとカリスマブラザーズさんの

ネタをオマージュして

ドッキリをしかけているのが

すごいですね!

それでは

今回はこのあたりで

動画を終わりにしたいと

思います!

個人的には

これから爆発的に

伸びると期待しています!