ゆっくり実況YouTuberのてきとう太郎(適当太郎)のwiki風プロフィール!

今回は

てきとう太郎という

YouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

思います♪

てきとう太郎は

2018年10月現在

チャンネル登録者数

19万人の

人気YouTuberです。

それでは

詳しく解説をしたいと

思います!



そもそも、ゆっくり実況とは・・・

てきとう太郎さんは

ゆっくり実況を行う

動画配信者です。

ゆっくりとは

SofTalkという

合成音声読み上げソフトによる

音声の通称です。

由来としては

”ゆっくりしていってね!!!”という

東方Projectのキャラクター

霧雨魔理沙と博麗霊夢の顔を

絶妙に憎たらしい表情で

AA”アスキーアート”で表したものを

”ゆっくり”と呼ぶようになり

このゆっくり画像に

SofTalkの音声で

声を当てた動画

“mugen ゆっくりしていってね!魔理沙にAIをつけてみた”

というものがニコニコ動画に投稿されたことにより

SofTalkの音声=ゆっくり音声

という呼ばれ方になりました。

ここから

このゆっくり音声を使って

実況を行う人を

ゆっくり実況者と呼ぶようになったという流れです。



てきとう太郎って何者?あだながしゃもじ?ゆっくり実況者で、マイクラや荒野行動などもしている!女性で結婚もしていた!?

てきとう太郎

てきとう太郎とは

上で話をした

ゆっくり実況者であり

また実況だけでなく

ゆっくりによる

アニメや茶番

MADなども投稿する

どちらかと

アニメーションクリエイターと

呼んだ方がいいかもしれないくらいに

ちゃんと動画を作っています。

外見としては

アホ毛が特徴で

あだ名がしゃもじです。

こちらのツイートで

てきとう太郎が女であり

結婚して妊娠していた?と

3重の意味でびっくり

したかたも多いと思いますが

こちらの知らせは4月1日にありました。

動画を最後までみれば

わかりますが

そういうことです(笑)

しかし、すべてがすべて

嘘と言い切ることも

できないくらいに

個人的な情報は出てこないので

なにかわかるかたがいましたら

コメントをいただけると

ありがたいです。

また

ゆっくり実況者としては

最近では荒野行動や

マインクラフトの実況が

有名です。



てきとう太郎の登場キャラ!

ここでは

かるくですが

登場してきた

キャラを

まとめてみました。

基本的には

東方Projectのキャラクターで

統一されています。

てきとう太郎:主人公

霊夢:淫夢という名前に変えたことがある。

魔理沙:マスタースパークをたまに使う。

てきとう花子:てきとう太郎の妹。蓬莱山輝夜に似ている。

てきとう次郎:てきとう太郎の弟。ゆっくりばんきによく似てる。

もちつき:性別不明

チルノ:頭が⑨(おバカ)

パチュリー:むきゅーとは言わない

レミリア:咲夜は出てこない。

フラン:レミリアの妹。

アリス:魔理沙の親友

妖夢:あまり出てこない。

幽々子:ゆっくり茶番ゴーストバスターズで速攻退治される。

紫:顔がとなりのトトロに出てくるおばあちゃん

萃香:てきとう太郎に告白される。

てゐ:悪戯しかしない。

えーりん:う〇こ大好き。

きめえ丸:本名はキメエッダ・マルタパゲオ

早苗:単独ででることが多い

神奈子:諏訪子とよく出る

諏訪子:神奈子とよく出る

ささら:空気

たかはし:空気



てきとう太郎の茶番動画が面白い!ババァハザードや青鬼の動画など!

てきとう太郎の

実況以外では

茶番動画が

有名です。

基本的に

動画再生数は

10万再生前後が

多く見られますが

一番再生数が

多い動画順に並べると

圧倒的に

茶番動画が占めています。

ババァハザードと

青鬼動画は

シリーズものとしても

人気動画です。

はじめてみたとき

誰の顔かと思ったのですが

となりのトトロのおばあちゃんでしたね(笑)

唐突に顔が

たけしになるのは

不意打ちすぎて

笑ってしまいました。

また、茶番動画ではなく

MADでは

こちらも人気ですね。

ネタが多くて

どこからツッコめばいいか(笑)



てきとう太郎 アンチって検索にでてくるのは、本人の動画だった!

google検索で

てきとう太郎と

打つと

予測変換で

てきとう太郎 アンチ

とでてきたので

アンチがいるのかな?

と思ったのですが

アンチを相手にいろいろやっている

ゆっくり茶番のことでした。

しかし

内容は

茶番にしては重い・・・

ほかにも

いくつか投稿

されていますが

結構リアリティあって

生々しいかんじが

してきます(笑)



てきとう太郎の年収っていくら?

てきとう太郎さんの

年収ですが

本人が

直接公開をしているわけでは

ないので

あくまで

予想がされているもの

ですが

だいたい

600万円弱から

700万円弱ではないかと

予想されています。

これはあくまで

YouTubeの広告収入のみでの

計算で

実際には

企業案件なども

あるため

さらに収入は

多いのではないかと

予想されます。

実際に

2年位前にですが

チャンネル登録者数

2万人のころに

てきとう太郎さんが

年収について話をしていました。

あくまで

本当の数字ではなく

サイトに書かれている予測を

前提にして話を進めていますが

あてにならないサイトを

紹介することもないでしょうし

おおよそ正しいと思われます。

当時は全然稼げていないなんて

悲観的なことを話していた

てきとう太郎さんですが

もう完全に

YouTuberとして

食べていけるようになっていそうですね。

今回はこのあたりで

解説を終わりにしたいと

思います。

てきとう太郎さんの動画は

動画投稿頻度も高く

堅実に動画を作って

やっているという印象があります。

バーチャルYouTuberや

ツッコミ系YouTuberなどで

顔出しをしないYouTuberも

認知されやすくなってきましたし

今後さらに

てきとう太郎さんも

人気が出る可能性が

ありますね!