YouTubeでも活躍中!よしもと芸人、トッカグンの佐藤、小野寺のwiki風プロフィール! 

今回は

『トッカグンの東京サバイバル』 という

YouTuberについて

wiki風に解説を

していきたいと

思います♬

『トッカグンの東京サバイバル』 は

2018年9月現在

チャンネル登録者数

58000人を超える

人気のYouTuberさんです!

今日は、そんな

『トッカグンの東京サバイバル』 を

wiki風に解説をしていきたいと思います!




『トッカグンの東京サバイバル』 は何者!?よしもとの芸人だった!?

『トッカグンの東京サバイバル』 は

佐藤さんと小野寺さん2人のコンビチャンネルです!

メンバーの佐藤さんと小野寺さんは

元、自衛隊員で、現在は、よしもとの芸人を

されていて、

トッカグンというコンビで活躍されています!

そんな、『トッカグンの東京サバイバル』ですが

動画は、自衛隊員時代の話の動画や

自衛隊あるあるなど

とても、興味深い動画を投稿されています!

自衛隊時代のトッカグンは第2特科群に配属

されていたそうです!

トッカグンというコンビ名が

自衛隊時代に配属された、第2特科群

からきているという事が分かりますね!

さらに、佐藤さんと小野寺さんは

出身地も同じで、なんと同じ高校を卒業している

同級生みたいです!

よしもと芸人のトッカグン テレビにも出演!?同期芸人は!?

よしもと芸人のトッカグンは、調べると

東京NSCの12期生という事が分かりました!

同期のよしもと芸人さんは、

ジャングルポケットさん

渡辺直美さん

がいます!

また、過去にトッカグンが出演したテレビは

・天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋

・ウチのガヤがすみません!

などが、あります!

テレビでも、活躍されている芸人さんなので

YouTubeの動画をみていても

とても、面白いので、とてもオススメができる

YouTuberさんです!

では、早速トッカグンの

佐藤さんと、小野寺さんをwiki風に解説をしていきたいと

思います!




トッカグン 佐藤の年齢、誕生日、身長、色々調べてみた!

本名:佐藤昌宏

年齢:34歳(2018年9月現在)

誕生日:1984年2月19日

身長:172cm

体重:65kg

血液型:A型

趣味:パチンコ

出身地:宮城県本吉郡

トッカグンのボケを担当している

佐藤さんですが

調べてみると色々な事が分かりました!

佐藤さんは、自衛隊時代に

視力がとても悪く、入隊条件をクリアする事が難しかった為

一時的に視力が上がる目薬をさして

入隊条件をクリアしたという、エピソードがあるみたいです!

また、自衛隊を退職された後は

焼肉のチェーン店でお馴染みの牛角で

社員として、働いていたそうです!

そして、小野寺さんに誘われて

佐藤さんも、東京に上京して

トッカグンを結成されたそうです!

また、パチンコがとても好きで

過去には、パチンコで、150万円を貯金した事もあり

そのパチンコで貯めた150万円で、

上京したという、武勇伝もあります!

パチンコで、150万円を貯金するって

凄いですね!




トッカグン 小野寺の年齢、誕生日、身長、色々調べてみた!

本名:小野寺耕平

年齢:34歳(2018年9月現在)

誕生日:1983年12月7日

身長:167cm

体重:59kg

血液型:AB型

トッカグンのツッコミの小野寺さんを

調べると色々分かりました!

もともと、小野寺さんは、とても身体能力が高く

自衛隊の体力測定でも、全ての項目で、1級だったみたいです!

そんな、小野寺さんですが、

自衛隊の入隊には、消極的だったみたいですが、

学生時代にバンドをしており、ギターをされていたみたいです!

そんな小野寺さんに

自衛隊の方から、自衛隊でも、

ギターは弾けるという事を言われ、

自衛隊に入隊した経歴を持っています!

動画では、ギターを弾いている所は

みた事が無いのですが、

小野寺さんのギターを弾いている所も

みてみたいと思いました!

そんな小野寺さんですが、

なんと、自衛隊時代には、

射撃が得意だったみたいです!

さらに、

小銃射撃の中隊代表をしていた経歴が

あります!

凄いですね!

トッカグンの小野寺の資格が凄い!!

トッカグンの小野寺さんですが、実は、

・バーベキューインストラクター資格

・日本酒の資格

を持っています!

バーベキューインストラクターという資格は

聞いた事がなかったので、ちょっと調べてみたのですが

日本バーベキュー協会という協会が

考案した資格だそうです!

ちなみに、バーベキューインストラクターは

初級インストラクター

上級インストラクター

バーベキューマスター

があるみたいです!

小野寺さんは、バーベキューインストラクターの資格を

持っているだけあって、こんな動画がありました!

・2分で焚き火!「超簡単」な薪の組み方 元自衛隊芸人トッカグン

こちらの動画をみてもらうと

小野寺さんが、2分で焚き火をつける方法を解説しています!

動画では、小野寺さんが

バーベキューインストラクターの資格を

持っている事を言ってました!

バーベキューでも、

炭に火をつけるので、

薪に火のつけ方をみていて

流石だなと思いました!

本当にすぐ、ついているので

バーベキューやアウトドア好きな方は

必見の動画です!




『トッカグンの東京サバイバル』僕のオススメ動画は!?

今回、僕のオススメする

『トッカグンの東京サバイバル』の動画はこちら!!!

・『泥水も飲料水に変える、ろ過装置にコーラを入れてみた』

動画を見てもらうと

分かるのですが、500mのペットボトルを

使って、ろ過装置を作り、

その、ろ過装置に

コーラを入れるとどうなるのか?

検証している動画です!

実際に、コーラは

ろ過させて、かなりコーラの色からは

薄くなっていました!

実際に、トッカグンが飲んだ感想を

話していたのですが、

佐藤さんの飲んだ感想は

水!

小野寺さんは、

炭酸が無くなったコーラを

コップに少し入れて、水で割ると

こんな味になると言っていました 笑

元自衛隊の隊員だけあって

サバイバルでも使える動画なので

ぜひ、見てもらえればと思います!

以上が、トッカグンの

佐藤さんと小野寺さんのwiki風プロフィールでした。

最後まで、読んで頂き

ありがとうございます!