夫婦YouTuberうかるか in KOREA우카루카のwiki風プロフィール!韓国人のジェイやうかるかについていろいろ調べてみた!

この記事は、5分で読めます!

今回は

うかるかという

YouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

思います♪

うかるか概要

チャンネル名:うかるか in KOREA우카루카

チャンネル登録日:2013/12/16 

チャンネル登録者数:40000人(2019年1月現在)

うかるかさんは

日本人の奥さんのうかるかさんと

韓国人のジェイさんの

夫婦で活動しているYouTuberです。

二人は韓国に

住んでおり

韓国のグルメやお店、

観光地など、いろいろなところを

めぐったり、レビューしたりしています。

チャンネル開設自体は

かなり前ですが

動画投稿を始めたのは

2017年の12月ですので

まだ1年と少しです。

その動画は

20万再生を超えており

登録者数よりもかなり多い再生数です。

それでは

ふたりについて

詳しく解説をしていきたいと

思います!



うかるか in KOREA우카루카のジェイは何者!?本名、身長、年齢、出身、国籍、いろいろ調べてみた!

wpdldktkさんのプロフィール写真

本名:スンヒョン(英語呼びでジェイと作った)

身長:不明

年齢:33歳(日本)35歳(韓国)

国籍:韓国

出身:韓国

出身大学:檀国大学

高校生の頃に第二外国語として

日本語の勉強を

していましたが

るかさんと出会うまでの10年ほど

殆ど日本語を話していなかったので

昔の方が喋れたらしいです。

クラブで踊るの大好きで

ダンス動画などもだしていますが

クラブでしか踊ったことがないので

フリースタイルしかできないそう。

本名はスンヒョンと

言う名前なのですが

これが外国人からすると

言いづらい名前らしく

るかさんもちゃんと発音が

できなかったみたいです。

なので、呼びやすい英語での

呼び方で、ジェイという名前を

作ったという経緯ですが

今では

るかさんの家族の人たちも

ジェイと呼んでいるみたいです。



うかるか in KOREA우카루카のジェイの仕事は何?!YouTubeをはじめたのもジェイ発だった!?

rukarukaharukaさんのプロフィール写真

ジェイさんの仕事は

ロゴに薄くモザイクを入れて

話していましたが

韓国のみなさんが知っている企業

ということで

サムスンに勤めているそうです。

職種は研究職で、現在は課長。

研究の内容は

Thin Film Transistor(薄膜トランジスタ)という

液晶ディスプレイに応用されている

研究をしていると

話していました。

実はYouTubeを

はじめたきっかけも

るかさんが前の仕事を

やめて家で何もしていないことを

見かねて、YouTubeを

すすめてみたとのこと。

なんとかしてるかさんに

職業を持たせてあげたかったというのが

理由らしいです。

動画編集は

ジェイさんがやっているらしく

しっかりサポートしてあげているところが

ステキですね。



うかるか in KOREA우카루카のはるかって何者!?本名、身長、年齢、出身、国籍、いろいろしらべてみた!

本名:るか?

身長:不明

年齢:30近く(日本)30超え(韓国)

出身:日本

国籍:日本

住所:韓国

大学:獨協大学教養学部

前職:空港のグランドスタッフ

るかさんは

顔で韓国人と勘違い

されるそうですが(本人談)

純粋な日本人です。

逆にジェイさんの方が

日本人に間違われる

ということが多いそう。

昔から韓国が好きで

高校での第二外国語で

韓国語を習うくらい

韓国にあこがれていました。

そのため、大学でも

韓国語を専攻するほどです。

その時に

韓国に留学も

実際にするのですが

その時は家庭の事情で

半年ほどで帰国することに

なりました。(本当はもっといるはずだった)

就職は

空港のグランドスタッフと

キャビンアテンダントの

二つを受けていて

第1志望はキャビンアテンダント

だったのですが

行きたかった会社のグランドスタッフが

一番早い内定だったため

そのまま決めたそうです。

ジェイさんの好きなところは

運転が易しい運転で

急ブレーキ急発進などを

しないでいるので、酔いやすいるかさんは

安心するとの事。

留学では半年しか行けず

またワーホリで韓国に

絶対行きたいとおもっていたるかさんは

実際にワーホリで

韓国にいき、誕生日祝いで

クラブに友達と遊びに行った時に

ジェイさんに出逢うことになったらしいです。

韓国語の勉強は

留学までは教科書レベルしか

喋れなかったらしいですが

帰国してからも

韓国語のドラマをみたり

ラジオを聴いていたら

耳が慣れてきたらしいので

ラジオが特におすすめとのことです。



うかるか in KOREA우카루카の結婚までのなれそめは?

二人の出会いは

韓国のクラブの

梨泰院のOWL Longeという

ところでした。

ジェイさんは

いつものようにクラブで踊っていたところ

るかさんからの熱い視線を

感じたそうで、ジェイさんから声をかけました

ナンパですね(笑)

そこで話して連絡先を交換して

そこでは別れますが

その後、ジェイさんから告白して

そこからお付き合いがはじまりました。

ジェイさんは今まで

たくさんの女性関係があったらしいですが

その中でもるかさんとは唯一

けんかをしない仲だったそうです。

元々ジェイさんは結婚には

あまり前向きなタイプでは

なかったのですが

るかさんを逃すと

一生後悔するとおもい

結婚をしようと決意します。

るかさんは結婚しようと思った

決め手は、辛くて落ち込んでいた時に

仕事を辞めて一緒に暮らそうと

持ちかけてくれたこととのこと。

ビザの関係でお互いに遠距離恋愛に

なってしまいそうだったのですが

さっさと婚姻届けをだして

ビザを新たに取得し、無事結婚。

結婚式自体は

東京で行ったのですが

その時、ジェイさんの家族を

みんな呼ぶのでかなりお金が

かかったらしいです(笑)

国際結婚による

大変だったことは

その結婚式の渡航費用くらいで

ほかは特にないというのもすごいところですね。

今回はこのあたりで

解説を終わりにしたいと思います。

お互い無理ない

関係を築いており

無理なくYouTubeも

やっているみたいなので

凄く自然体な感じが見られていいですね。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




コメント

  1. m より:

    るかさんの本名は、はるかです。