ぼっち系YouTuberのゆらり~。のwiki風プロフィール!

今回は

ぼっち系YouTuberの

ゆらり~。さんについて

wiki風に

解説をしていきたいと

思います!

ゆらり~。さんは

2018年8月現在

チャンネル登録者数25000人の

人気上昇中の

YouTuberです。

ぼっち系YouTuberとして

どんなことをしているのか

詳しく解説を

していきます!



ゆらり~。とは何者?本名、身長、年齢、出身、誕生日、彼女、いろいろ調べてみた!

ゆらり〜。

本名:不明

年齢:22歳?(大学4年生)

大学:岡山大学

学部:文学部人文学科

家族(確定):母、兄(京大卒)、妹(VR、巨乳)

身長:169cm

出身:不明

誕生日:1996年3月末

彼女:なし

付き合った人数:0

好きなアニメ:俺ガイル(やはり、俺の青春ラブコメは間違っている)

特技:周りに何を言われても気にしないメンタル

スポーツ:野球

高校の部活:なし

バイト:塾講師、飲食店

好きな食べ物:カレーライス

男性との交際:あり

好きなタイプ:黒髪ロングのかわいいツンデレ女子

まず、ゆらり~。の

名前の由来についてですが

プレステのネットワークIDで

使っていた名前から

とったそうです。

好きなアニメに関してですが

雪ノ下雪乃関連のグッズが

多いように思えましたので

俺ガイルだと思いますが

黒髪ロングツンデレだと

雪ノ下は当てはまりますね。

灼眼のシャナのシャナも当てはまりますが

結構性格が違うので

クーデレ系統もはいっているかも

しれません。

男性との

交際経験アリといっていますが

ここのあたりは

信ぴょう性は結構

薄いですね。

家族の母と兄は

リアルでの

家族ですが

妹に関しては

VRでの妹を

紹介しています。

このサムネイルの

女子高生の画像を

どこから引っ張ってきたかは

定かではありませんが

動画内では

ひたすらゆらり~。さんが

VRヘッドセットをつけながら

デュフっているところを

延々と見せつけられます。

コメントを見ると

ほとんどみんな

ドン引きしています(笑)

(僕もドン引きしました。)

低評価は意外と少なく50程度なのがすごい(笑)



ゆらり~。のぼっち系YouTuberって何?はじめは単なるゲーム実況者だったのに・・・

ゆらり~。さんは

カテゴリ分けをするとするなら

いわゆる

”ぼっち系YouTuber”

と呼ばれる部類です。

ぼっち系YouTuberというのは

他の人気YouTuberたちとは

毛並みが違います。

大きな違いは

所謂”陰キャ”だと

いうことです。

多くの人気な

YouTuberの人たちは

明るく、楽しく、といった

陽キャ、リア充と呼ばれる人達ですが

陰キャを一言で言えば

”暗いオタク”ということに

なります(結構乱暴な括りですが)

そしてこれは

僕の個人的な

偏見による分類ですが

陽キャはYouTubeやYouTuberを好み

陰キャはニコニコ動画やバーチャルYouTuberを

好む傾向にあります(完全な偏見ですが)

Twitterなどでも

YouTuberのリプには

自分の顔を載せている陽キャが

多く見られますし

バーチャルYouTuberには

アニメアイコンもしくは

推しのバーチャルYouTuberの

アイコンを使用したリプライが

多い傾向です。

自称陰キャと呼ばれる

人たちも、こういった傾向を前提に

自虐風な笑いの取り方を

していることもしばしば見られます。

ですが、最近では

陽キャに分類される

YouTuberでも

アニメを見る人が

増えているので

陰キャ側のアイデンティティが

奪われつつある感も

ありますね。

もちろん、アニメ趣味なだけで

陽キャと陰キャをわけられるわけでは

ありませんが。。。

元々は陰キャやぼっちは

アニメ関連ネタが多い

ニコニコ動画を閲覧する

率が多いですが

近年のバーチャルYouTuberの

参入によって、YouTubeの視聴率が

跳ね上がったと思います。

それによって

陽キャのYouTuberが

目に入る機会がやってきたと

いう流れですね。

そこに存在していたのが

ゆらり~。さんでした。

陰キャ側の人間でありながら

YouTuberをやっているスタイルは

陰キャ側からすれば

共感を得られるものでした。

ただここでひとつ

重要な点は

陰キャでありながら、面白い

ということだと考えています。

ゆらり~。さんは

YouTubeで投稿を

はじめていたときは

YouTuberというよりは

ニコニコ動画のゲーム実況者

そのままでした。

それが

2017年の9月に

引退を宣言。

そこから3ヶ月後の

12月に突然

踊ってみた動画を投稿します。

それまでゲーム画面を

キャプチャーしていた

ゆらり~。さんが

突如として

踊り手(YouTuber)に

なった瞬間でした。

そこからは

就職活動が

近かったのもあるせいか

就活関連を

ネタにした動画が

少し多めです。

あとは

ニート大学生の

日常的なものも

よく見られます。

就活はうまくいって

ないようなことも

動画でよく言っていますが

テストの方も

あまりうまくいってなさそうです。

危うく留年の危機が

あったとのことですが

動画投稿を

している時点で

余裕があるとは思いますよね(笑)

国立大学に

入っていることもあり

しっかり勉強は

しているはずですので

本当に留年することは

ないと願いたいですね。

動画内で

今までずっと学費免除だったと

言っていますが

2月の時点で

単位がまずい状態です。

ですが

テストの平均は

80点以上とっているという

おかしな大学生活を送ってます。

最後の動画は

結構悲壮感が

リアルに漂ってきています。



ゆらり~。は岡山大学に在籍中の大学生!YouTuberをやってることがバレて、呼び出される!

ゆらり~。さんは

自分でも言っていますが

国立岡山大学に在学しています。

国立大学に受かるには

センター試験と2次試験で

成績を残さないといけないです。

高3の冬は

1日10時間

勉強していたそうなので

普通に高校時代は

真面目に受験勉強を

していたと思われます。

なぜ今は

こんなのになってしまったの

でしょうか?

ギリギリながらも

進学していることが

すごいですね。

今は既に

削除されてしまっているのですが

岡山大学のルールに

そぐわない動画が

いくつかアップロード

されていたらしく

大学側から

呼び出されて

叱責と指導をされたそうです。

これによって

コメントは岡山大学の

批判コメントで溢れかえりますが

1ヶ月後に

動画を出している時に

批判コメントを恐れてか

岡山大学から口止めを

受けているとの話もありました。

この事件以降

ゆらり~。さんは

大学に動画のチェックを毎回受けており

NGになったものは

削除や修正が

入るようになりました。

具体的に

どの部分なのかは

口止めをされているので

わからないですが

これによって

自由度のなくなる動画に

多少はなっていくのだと思うと

すこし残念な気もします。



ゆらり~。は何でYouTuberになったの?どれくらい稼いでるの?

ゆらり~。さんが

動画投稿をはじめた

きっかけというのが

高校時代に

ニコニコ動画で見ていた

アマガミの実況動画でした。

ゆらり~。さんが

大学4年生であることから

推定すると4~6年くらい

前の話ですね。

アマガミ自体は

2009年に発売され

アニメが2012年ころまで

やっていました。

綾辻さんが

いちばん好きな

キャラだそうです。

で、その実況動画を

見ていた時に

自分も大学生になったら

動画投稿を

はじめよう

と決意したそうです。

そして、はじめは

憧れていた

ゲーム実況者をやりはじめ

そこからYouTuber(顔非公開)

として活動を

移すようになります。

大学3年生までは

塾講師をやっていた

らしいのですが

バックれて

やめてしまった

そうです(笑)

2018年の6月から

広告をつけて

収益化をはかり

プロ(?)のYouTuberとして

稼ぐようになりました。

YouTubeの規約上

明確な金額を言うことは

違反になるので

数値はだしていないのですが

PS4を買うのに

少し足りないくらい

と話していました

塾講師のころの

給料が

4~5万で

その半分位と

話していたので

2~3万円くらいと

予想できます。

1度だけ

企業案件を

もらったこともあり

そのときは

PS4が2台分

届かないくらいだったそうです。

YouTubeの

概要欄では

就職するまでと

書いてあるのですが

チャンネル登録者数25000人で

3万円前後稼げているのなら

着実にいけば

働きながらでも

続けていけば

YouTuberで食べていけるくらいに

なりそうなかんじが

しますね。

ただ、本人は

YouTuberで食べていくのは

まぁ無理みたいな

感じで話しているので

就職を機に

引退してしまう可能性も

低くはないと思います。

しかし、その就職活動が

あまりうまくいっていないため

先行きが本当に不明みたいです。



ゆらり~。の顔バレ画像はないの?

今のところ

ゆらり~。さんの

顔バレはしていないようですが

踊り手さんがマスクで

隠すように

口元を隠しています。

また、ほかの動画でも

黒縁メガネをしているのが

わかります。

高画質で

最大化をすると

ほぼ顔が分かっちゃってますね。

本当に隠したいなら

マスクをすればいいので

そこまで顔バレに

抵抗感はないのかも

しれませんね。

さて、今回は

このあたりで

解説を終わりにしたいと

思います。

就職活動に苦しみ

単位取得に苦しみ

現在進行形で

かなりきつい状況に陥っている

ゆらり~。さんですが

個人的には

バーチャルYouTuberを

初めて欲しいです(笑)

男性のバーチャルYouTuberは

まだまだ女性よりも

人気がない状態なので

この人生がネタみたいな

ゆらり~。さんにも

参入されたら

面白そうだなと

思ってしまいました。

普通にYouTuberでも

面白いので

並行してほしいですね。

あと、就職するにしても

普通に就職活動を

するよりも

VR関連やYouTuberの

関連の企業に就職したほうが

良さそうだとも思えますね。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする