美容師ゲーム実況者のびくちゃんねる。のB!KZO(びくぞー)のwiki風プロフィール!!

この記事は、10分で読めます!

こんかいは

びくちゃんねる。の

びくぞー(B!KZO)

というYouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

思います!

びくぞー概要

チャンネル名:びくちゃんねる。

チャンネル登録日:2014/08/18

チャンネル登録者数:52000人(2019年6月現在)

びくぞーさんは

元はニコニコ動画で

ゲーム実況をしていた方で

マリオカートを中心とした

動画を配信しています。

そのマリオカートでは

世界大会で優勝するほどの

実力者でもあり

本職では美容師として

活躍している

ハイスペックイケメンでもあります。

(本人談ではマリオカートが本職で美容師が趣味)

それでは

詳しく解説をしていきたいと

思います!



びくちゃんねる。のB!KZO(びくぞー)って何者?本名、年齢、身長、出身、住所、誕生日、いろいろ調べてみた!

B!KZO

本名:井原潤大(みつひろ)

年齢:29

身長:不明

出身:東京か埼玉

住所:おそらく埼玉

誕生日:1990年12月8日

趣味:カメラ、インテリア、ボウリング、スキー、卓球、ゲーム

血液型:AB

ゲーム実況者として

活動をしているびくぞーさんですが

ニコニコ動画で

2009年ころから

生放送をはじめている

かなりベテラン実況者です。

当初は生放送だけでしたが

2014年の10月頃から実況動画の

投稿も初めています。

元々がガチのゲーマーだった

びくぞーさんは、

トークやリアクションよりも

ゲームの腕で魅せていくスタイルで

人気を得ていきました。

すきなゲーム実況者は

すぎる、むつー、スナザメで

ニコ動人気ユーザーランキングでも

最高2位になったことがあります。

YouTubeへの初投稿は

2014年ですが、そのころは

年に数本程度のアップロードに

とどまっており

2017年の春頃から

動画投稿回数が増えていき

じわじわと登録者数も

増えてきました。

サブチャンネルの方でも

マリオカートのネタ動画を

投稿しており

2019年6月では

こんなトンデモ動画で

バズっていたりします

見てるこっちが力が入ってしまいました(笑)



びくちゃんねる。のB!KZO(びくぞー)はマリオカートの日本代表!世界大会優勝者!

マリオカートガチ勢の

びくぞーさんですが

2014年に開催された、非公式の

マリオカートワールドカップで

日本代表として参加し

見事優勝。

タイムアタックでのランキング入りも

果たしています。

2017年には

マリオカート8DXで

複数コースにてタイムアタックで

世界トップ10入りもしました。

実際にマリオカートのプロゲーマーである

NOBUOさんとも交流があったり、一緒にゲームを

したりするほど仲が良かったりします。



びくちゃんねる。のB!KZO(びくぞー)は現役美容師!素顔はイケメン!

DPP_010999

びくぞーさんは

元々趣味で美容師の仕事を

していました(本職はマリオカートとのこと)

美容師を目指したきっかけは

中学三年生で

当時は太っていて坊主でゲジマユで

いじめられていたそうです。

それで部活に打ち込んでいたため

そこまで気にならなかったのですが

引退した後、目標がなくなり

それらに耐えられなくなってしまいました。

そこで自分を変えようと一念発起し

痩せるために走り込み

見た目を変えるために美容室に通い

美容師さんにファッションのことを聞き

おしゃれを学んでいきました。

それからは

学校のみんなから見る目が変わり

かっこよくなったといわれるように

なりました。

そんな出来事がきっかけで

変わりたいと思っている人の

手助けがしたいと思うようになり

美容師(趣味)を目指すように

なったとのことです。

ちなみに、現在の美容室は

埼玉県の大宮駅の近くにある

SALON HIROというところです。

この情報は

ニコニコ大百科などにも

しっかり記載されていたりと

結構有名な情報なようです(笑)

ゲーム実況が中心なため

中々顔を見る機会もないですが

もう隠しているわけでは

なさそうですね。

YouTubeの概要欄にも

インスタグラムのリンクが

貼ってあるのですが

めちゃめちゃおしゃれです(笑)

hair.hiroさんのプロフィール写真



びくちゃんねる。のB!KZO(びくぞー)が一度炎上して引退していた?

ニコ生時代にびくぞーさんは

女性関係での問題が起き

別れた女性に個人情報をさらされ

炎上をしたということがありました。

既に詳細を話していた配信は

削除されてしまっているので

細かくはわかりませんでしたが

それが原因で

生主を引退するというところまで

いったみたいです。

実際にびくぞーさんから

謝罪の言葉もあり

炎上の理由が自分に合ったこと

それが原因で信用を失い

当時勤めていた美容院を

退職するということにもなったそうです。

それから半年後に

活動再開を宣言して

すべてを一度リセットしたのち

動画投稿などを再開しています。

そこから

美容師としても独立して

自営業で美容師を始めることに

なったみたいです。

このあたりで

詳細をご存知の方がいましたら

コメントを残していただけると

とてもありがたいです。

今回はこのあたりで

解説を終わりにしたいと思います

ゲームの実力も

実況者としての経験も

かなり高いびくぞーさんですので

これからガンガン伸びていくと

思います!

楽しみですね!