えらてん(えらいてんちょう)チャンネルのwiki風プロフィール!宗教や裏社会などの世の中の闇についての情報とコネがすごい!

この記事は、5分で読めます!

今回は

えらてんチャンネルという

YouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

おもいます♪

えらてんチャンネル概要

チャンネル名:えらてんチャンネル

チャンネル登録日:2011/09/23

チャンネル登録者数:11万人(2019年2月現在)

チャンネル登録日が

2011年と

かなり昔に登録をしていますが

実際に動画投稿で

活動をはじめたのは

2018年の2月27日ですので

1年程ということになります。

えらてんさんは

自分から宗教に潜入しにいったり

大物の裏社会の人間をゲストに招いてインタビューをしたり

かなり刺激のある

動画が多いです

(暴力や恫喝などはなく、普通にお話をしています)

都市伝説系の

YouTuberも流行しましたが

こういった他ではまねのできない

内容が興味を持たされますね。

それでは

詳しく解説をしていきたいと

思います!



えらてんって何者?本名、生年月日、身長、年齢、出身、住所は?

えらいてんちょう🌷(Yauchi Haruki)@しょぼい起業で生きていく4刷3.2万部🌼

本名:大杉春樹

生年月日:1990年

年齢:27歳

出身:東京

住所:東京都豊島区

家族:妻子持ち(子供一人)

えらてんさんは

本名や住んでいるところなども

割と公開されており

オープンに話しています。

実際に動画で

宗教系の内容が

多いのは

えらてんさん自身が

宗教にものすごく知的な意味で興味を持っており

それで得た知識や

実際に関わっている人と

会ったときの感想等が

あるようです。



えらてんの立ち上げたバー「エデン」すでにえらてんは辞めていた!収入はどうなるの?

えらてんさんは

2016年、池袋にバー「エデン」

を立ち上げました。

コンセプトは「政治と宗教」

という、ほかのバーでは

嫌がられる内容です。

えらてんさんは

この嫌がられる内容に

興味をもって、そういうバーを

作りたいと思い、エデンを作ったそうです。

実際、エデンを営業してからは

大物宗教家をゲストに呼んだり

1日店長にしてみたりと

普通ではできないような企画をして

大盛況でした。

実際に、そこから支店も

京都・名古屋・大阪・札幌・尾道・福岡

と、全国にできるようになるほど

影響力がでてきています。

これからもどんどん

伸びていくところで

えらてんさんは

経営者の座から降りることになります。

2018年9月末の話です。

何か裏でヤバいことが

あったんじゃないか?

などという噂も一部ありましたが

えらてんさん自身が

これについて表明されています。

えらてんさんは今後

海外にもエデンを作ったり

地方に赴き、いろいろと新しいことをしたい

ので、降りることにしたそうです。

実際に、経営者としての

集金やバーテンダーのキャスティングなど

実働時間は少なかったのですが

定期的にやらねばならず、場所的な意味で

拘束されていることがネックだったようです。

そこで、新店長を

えらてんさんに深く理解のある

いさおさん(論文ユーチューバー)

に譲ることとなりました。

妻子もちのえらてんさんは

辞めてしまったら

収入はどうするのでしょうか?

と思っていたところ

えらてんさんはすでに

YouTubeでの収益で

エデンと同額ぐらいの月収を

稼ぐことができているそうです。

また、それとは別に

本などもだしているので

その印税も入るのだと思います。

現在はYouTubeの登録者も

店長をやめてからかなり

増えていますので

さらに行動はしやすくなっているのでは

ないでしょうか。




えらてんが消される?!入った方が良い宗教と、入ってはいけない宗教の動画がヤバい!

えらてんさんが

急上昇に入った動画で

有名なのがこちらの

入ってはいけない宗教ランキング。

かなり敵を作りそうな動画を

作っています。

挙げられている宗教としては

アレフ(オウム真理教の後継)

統一教会(霊感商法や子供の虐待)

法の華三法行(悪徳商法で捕まった教祖が出所し活動再開)

顕正会(会話ができる人間と会ったことがない)

エホバの証人(輸血禁止を判断のつかない子供にも強制する)

と、なっています

それぞれにどうして入ってはいけないか

という理由も解説がしっかりされており

とても興味深い動画ですが

こちらの動画を出してから

コメントなどで

「関係者から命を狙われるのではないか?」

などと、心配をする声があがりました。

これに対してえらてんさんは

動画で回答をしています。

実際に宗教が怖いというイメージは

オウム真理教などの過激な事件を起こした

印象が強いため、命の危険があるように

思われがちですが

実際にこの幹部らも逮捕をされており

敵が多いことで有名である統一教会も

著名人で批判している人達を消したりはしていません。

えらてんさんが言うには

宗教というものは本来は世界平和や心の平穏を

願うために作られたものなので

そう簡単に危ないことはしないし

そういう宗教は長続きが基本的にしないようです。

逆に、大きすぎる宗教は

その中で、一部過激な考えをもつグループが

でてくることもありますが

上であげた5つの宗教は

危険度としては、そこまで

高くはないとのことです。



えらてんチャンネルに幸福の科学総裁の息子、大川宏洋がでていた!現在幸福の科学を脱退してYouTuberとして活動中!

幸福の科学総裁の息子の

大川宏洋(ひろし)さんが

YouTuberとして活動をはじめて

えらてんさんとコラボを行いました。

動画を見ればいいんですが

宏洋さんがはっちゃけぶっちゃけすぎてて

えらてんさんが何故かフォローを必死でしています。

動画をみればわかりますが

本当にぶっちゃけすぎてて

普通に面白かったです。

幸福の科学は

会員数が1万2000人程度と

多くない規模らしいのですが

売上?が1000億を超えると

話して、えらてんさんがびっくりしていました。

資産家の方がだいぶ払っているらしいです。

しかし、最近はジリ貧で

以前は100万以上月収があった幹部も

いまではそれを切っているのではないか?

と宏洋さんは話していました。

大黒天という、一定数以上のお金を払った人が

なる称号を”プレミアム会員”と言ってみたり

キレッキレでした。

ちなみに宏洋さんは30歳らしいですが

父親である総裁の奥さん(宏さんの義母)は

33歳です。3歳差の母子はびっくりしました。

今後もいろいろ裏事情などを聞きたいことを

募集しているらしいので

気になる方はコメントをしてみると

いいと思います。

今回はこのあたりで

解説をおわりにしたいと思います。

えらてんさんはほかにも

いろいろな社会の闇について

いろいろな人に話を聞いたりしているので

本当に見ごたえがあります。

コンビニなどで売ってる

〇〇の闇!みたいのよりも

実際に話を聞いている動画なので

真実味があるのも理由の一つでしょうか。

今後もさらに伸びていくとおもいますが

楽しみですね!