滑舌が悪すぎるYouTuber、きんふんぱーりーのwiki風プロフィール!炎上と謝罪についても調べてみた!

この記事は、7分で読めます!

今回は

きんふんぱーりーという

YouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

思います♪

きんふんぱーりー概要

チャンネル名:きんふんぱーりー

チャンネル登録日:2016年08月23日

チャンネル登録者数:78000人(2018年12月現在)

の人気上昇中の

YouTuberです。

すでに

はじめしゃちょー

ワタナベマホト

へきとらハウスのへきほー

桐埼栄二などと

コラボしています。

それでは

詳しく解説をしていきたいと

思います!



きんふんぱーりーのとっしーとは何者?本名、年齢、出身、誕生日、身長、学校、いろいろしらべてみた!

🐟とっしー💩【きんふんぱーりー 】

本名:ひらとし?(とっしー)

年齢:18歳

学年:高校三年生

誕生日:2000年9月30日

身長:172cm

出身:埼玉県

住所:埼玉県

学校:不明

きんふんぱーりーとは

とっしーという名前の

高校生が持っているチャンネル名です。

とっしーさんは

とにかく滑舌が悪いです。

本当に驚くくらい滑舌が悪いです。

基本的にテロップが入っていないシーンは

聞き取れないと覚悟をしていいくらいに

滑舌が悪いです。

ですが、そんな滑舌が悪すぎるのが

ウケて、いろいろな人と

コラボもできています。

現在は高校3年生の18歳で

撮影と編集もすべて一人で

行っています。

高校生ですので

実家暮らしで

埼玉県に住んでいます。

埼玉県のどこかは

オフ会などで仲良くなったら

はなしてくれるそうです。

とっしーさんの

本名ですが

きんふんぱーりーの

以前のチャンネル名が

ひらとしTVだったので

ひらとしの可能性が高いです。



きんふんぱーりーのとっしーの事務所はKiiiに!!

とっしーさんですが

先日、Kiiiの人と

打ち合わせをしている

シーンがありました。

その時はまだ

所属するかどうかは

考えているところでしたが

この度、

Kiiiに正式に

所属したみたいです。



きんふんぱーりーのとっしーの滑舌が悪い理由とは?原因は病気なの?手術はしないの?

とっしーさんの

滑舌が悪いのは

もしかしたら病気なのでは?

という噂も

実際に上がっています。

では、どんな可能性が

あるのでしょうか。

1番可能性が高いのは

口蓋裂と呼ばれる

先天性のものです。

これは、鼻腔と口腔が胎児のときに

上手く成長せずに、

別れずにつながったままで

生まれてきてしまうことにより

なってしまいます。

この口蓋裂は

カ行、サ行、タ行、パ行の発音が

できないことが特徴で

とっしーさんとかなり

状況なのですが

当のとっしーさんは

違うと

否定をしています

では

どうしてあんなに

滑舌が悪いのでしょうか

いろいろ可能性を調べてみました。

一つ目は

歯並びの悪さです。

とっしーさんを見ていると

確かに歯並びが悪いのが

見てわかります。

しかし、それだけでは

あんな滑舌には

ならないと思います

2つ目の可能性は

舌の筋力が弱い&使い方が悪い

舌の筋力が弱かったり

使い方が悪いことにより

呂律がうまく回らないということです。

これらが奇跡的にコンビネーションを生み

あの滑舌の悪さを

生み出しているのではないでしょうか。

YouTubeで自らネタにするくらいなので

本人は滑舌が悪いことを

きにしておらず

逆に、世の中の滑舌でなやんでいる

人たちに届いて勇気をあげたい

と語っています。

滑舌が悪いのも

本人が病気ではないと

断言しているので

手術をすることはないと

思われます。

このような

釣り動画も作成して

いますが

本人も滑舌を

良くした方がいいのか

考えているところだと思います。

YouTuberとして

やっていくなら

滑舌の悪さは

今のところ武器ですし

なくなると寂しいですね。

しかし、会社で仕事などを

することになったら

結構死活問題ですので

その時は手術するかもしれませんね。



きんふんぱーりーのとっしーが炎上?そして謝罪?

とっしーさんを

調べていくうちに

炎上や謝罪などの

キーワードが上がってきました。

キャラ的にも

憎めないキャラをしているので

炎上するのか?と思いながら

調べてみました。

米津さんの

Flamingoを歌ったときは

高評価7000に対して

低評価2500が付いていますが

これは低評価芸に属するものですね。

普通に面白いです。

この次に見つけたのが

とっしーさんの

謝罪動画でした。

2018年の夏にも

毎日動画投稿の約束が守れず

謝罪動画を出したのですが

今回見つけたものは

完全にネタに走っていました。

第1声から

笑いがこらえられませんでした。

ちゃんと謝罪動画らしく

字幕も一切入れていない動画です。

滑舌が悪い人が字幕なし。

もう意味不明です。

おそらく、この謝罪動画で

関連して炎上なども

一緒にでてきたのだと思われます。

なので、何かやらかしたわけでは

なかったみたいですね。



きんふんぱーりーのとっしーのコラボ相手がすごい!へきトラ、マホト、桐崎栄二、はじめしゃちょーとも!からのコレコレに取り上げられる!

まだ登録者数が

10万人に届いていない

とっしーさんですが

超人気

YouTuberと

次々コラボをしています。

最初は2018年の8月

へきトラハウスの

へきほーさんと

コラボです。

道行く人に

とっしーさんが

用意した質問をしていくのですが

滑舌が悪すぎて

みんな殆ど聞き取れずに

困惑しているのが面白いです。

しかもとっしーさん

『耳、大丈夫?』

とあおっているのがさらにツボです。

これは

はじめしゃちょーの

チャンネルでのコラボですが

はじめしゃちょーの

ちょっと噛み噛み具合も

とっしーさんの前では

かすんでしまいます。

3文字クイズという

とっしーさんが何を

言っているかという

クイズをやるのですが

第一問目から

超難問です。

はじめしゃちょーも

ガチで目が点になってます。

(字幕オンで見るとさらに面白いです)

はじめしゃちょーに対しても

バッチり煽ってますね(笑)

マホトさんと

コラボしてますが

なぜか聞き取れるマホトすごい。

救急車が来てくれないは

めちゃめちゃ笑いました。

人生のリセマラをしなさい(笑)

桐崎栄二と

なぜか二人で

歌ってみたコラボ!!

桐崎栄二が

途中からつられて

滑舌がどんどん

悪くなっていってます(笑)

そして

そんな大型コラボを

連発していたせいか

コレコレチャンネルに

目を付けられました。(11月)

この時点で

はじめしゃちょーとの

コラボから3か月くらい

経っていたのですが

コレコレから

はじめしゃちょーの

動画に流れてまた再生が伸びたみたいです。

今後も

どんどんコラボが

ありそうな感じがするとっしーさんですね。



きんふんぱーりーのとっしーの歌ってみたがまるでボカロ?むしろUTAUにそっくり!

もうとっしーさんが

歌ってみたの時点で

絶対面白いことが確定ですが

一番再生数を出している

小さな恋のうたが

合成音声にしか聞こえません

これを

ボカロの亜種的な位置づけの

UTAUに歌わせたものに

めちゃくちゃ似ています。




きんふんぱーりーのとっしーに彼女はいるの?

YouTuberとしても

人気がでてきたとっしーさんですが

彼女はいるのでしょうか?

こちらの動画は

へきトラハウスの動画に

出たときですが

プロフィールに

”先日童貞卒業した”

と書かれていることから

彼女ができた可能性が

あります。

エイプリルフールの時は

彼女ができたと

嘘をついていましたが

夏ですからね。

とっしーさんも

オフパコですね!(適当)

さて

今回はこのあたりで

解説を終わりにしたいと

おもいます。

Twitterなどで

質問にはよく

答えてくれるとっしーさんですが

質問コーナーとか

やったら、

かなり面白いことになるんじゃないでしょうか。

今後のコラボ相手も

どんな人がくるか

楽しみですね!