YouTuber仮メンタリストえるのwiki風プロフィール!

この記事は、5分で読めます!

今回は

仮メンタリストえるという

YouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

思います♪

仮メンタリストえる概要

チャンネル名:仮メンタリストえる

チャンネル登録日:2017/11/05

チャンネル登録者数:100000人(2018年12月現在)

活動範囲:YouTube、TikTok、instagram、Twitter

仮メンタリストえるさんは

YouTubeに2018年8月に

現れて既に登録者数が

10万人を超えている

かなり注目される

YouTuberです。

それでは

詳しく解説をしていきたいと

思います!



仮メンタリストえるって何者?

本名:不明

誕生日:不明

年齢:不明

住まい:都内

身長:不明

特技:恋愛心理学

趣味:FPS

えるさんは基本的に

自室で動画を投稿していますが

たまに実践編と称して

素人にメンタリズム(ナンパテクニック)

を教えていたりもします。

動画撮影の際に

印象的なのは

後ろにある6つのモニターと

仮面ですね。

本人も話していますが

恋愛心理学を話していて

身バレをしたくないから

仮面をしているとのことでした。

渋谷などで

撮影をしているところ

からなどから

関東在住の線が強いですが

実際にはどのあたりに

住んでいるかは

公開されていません。

追記で、

えるさんの住まいは、生放送の時に

都内在住と言っていた事が分かりました!

情報をくれた方

ありがとうございます!




仮メンタリストえるはTikTokでも有名だった!

えるさんは

TikTokでも動画を

投稿していますが

TikTokの性質的に

15秒しか投稿できないので

15秒の中に

恋愛テクニックを

ぎゅっと詰め込んで

投稿しています。

YouTubeでの動画は

10分前後のものが多いので

ちょっと気になる方は

TikTokの方を見た方が

えるさんのことがわかると思います。



仮メンタリストえるの職業は?アプリを開発していた!

モニターが6つあり

FPSが好きと話している

えるさんは、相当なゲーマーであることは

確実だと思われます。

しかし、そんなえるさんは

仕事は何をしているのでしょうか。

TikTokでの紹介文では

YouTuber&メンタリスト&心理学&プログラマー&先生

とかかれていました。

パソコンでコーディングをしている場面も

ありますが、基本的には

動画編集している場面や

Lと書かれた文字が浮かんでいます。

先生というのは

下でも書いていますが

恋愛の先生としても活動をしているそうなので

そのことだと思われます。

中学や高校で先生を

やっているわけでは

ないんですね。

また、アプリの開発も

していて

サンタ占いというアプリを

紹介していました

既にクリスマスは

終わってしまいましたが

結構あたるとのことです。

しかし、最後にリンクで

えるさんの動画へのリンクがあるので

相手にばれてしまう可能性もあるので

教え方を考える必要がありますね。



仮メンタリストえるは過去に起業して成功していた!?

えるさんですが

実際に過去に会社を立ち上げて

大きく儲けることに成功していたそうです。

会社が安定したあとは

全部友人に任せてしまって

めちゃめちゃ暇になってしまったと。

そこから恋愛というものに

ハマっていったという経緯があります。

最初はうまくいかずに

心理学などを一生懸命勉強して

かなり地道なことをやっていました。

その結果、うまくいきすぎるようになり

人に教える先生にもなって

年間人気ナンバー1になったらしいです。

そして、その生徒も先生になっていったと

話していたので

今後その先生も登場するかもしれませんね!



メンタリストえるはネットビジネスの人疑惑?

これは完全に

僕の予想なので

間違っている可能性も大いにあります。

えるさんの動画を

みていたり調べてみたり

すると、なんとなくインターネットビジネスの

雰囲気がしてきます。

「副業で~~」

「一日一時間で〇〇稼げます」

などのやつですね。

それの恋愛版です。

YouTuberのヒカルさんなんかも

昔はインターネットビジネスを

やっていたということも聞きますので

やっている方は少なくはないと思います。

僕も一時期そういったものもしらべていた時が

ありまして、なんとなく

似たようなニュアンスというか

ストーリーが感じられます。

恋愛を教えている先生も

やっているというところからも

そんな感じが見受けられます。

ただ、えるさんの

凄いところは、

YouTubeやTikTokで

大々的に無料で公開しているという点ですね。

今後、もしかしたら

そういう恋愛講座の

教室とかが公開される可能性も

ありますね。

しかし、これだけたくさんの

恋愛のノウハウを提供していることから

えるさんが相当勉強をしていることは確かですので

嘘や、詐欺などではなく

まっとうに誠実にやられている

方なんだなとも思いました。

YouTubeでも確実に人気を

得ていて、YouTuberとしても

頭角を現していますので

本当に実力もある方なんだなとも感じました。

さて

今回はこのあたりで

解説を終わりにしたいと思いますが

いかがでしたでしょうか。

最後は僕個人の

完全な予想になってしまいましたが

そういう点からもえるさんは

今後注目ですし

YouTuberとしても

事務所から声がかかる可能性も

大いにありますね。

そのうち、コラボなんかも

されることも

考えられますね!

それにしても

いまのところ

えるさんに関する情報は

憶測が多いので

何かわかる方がいましたら

コメントを残していただけると

大変助かりますので

よろしくお願いします!




コメント

  1. かな より:

    1月2日に行われた生配信で、現在東京都在住だと言ってましたよ!
    あと、仮面は別に取ってもいいからそのうち取るかも、とも仰ってました!