ASMRYouTuberのなたぽんのwiki風プロフィール!ハナメのパクリと言われているが、そうでもなさそう…

この記事は、10分で読めます!

今回は

なたぽん

というYouTuberについて

wiki風に

解説をしていきたいと

思います!

なたぽんo概要

チャンネル名:なたぽん

チャンネル登録日:2019/04/11

チャンネル登録者数:99600人(2019年9月現在)

なたぽんさんは

飲食のASMRに特化した

YouTuberです。

チャンネル開設は

2019年の4月と

半年もたたないうちに

登録者10万人を突破しそうな

ものすごく勢いのある

YouTuberです!

残念ながら

殆ど情報が公開されておらず

TwitterやInstagramのアカウントも

未公開なので

集められる情報が

少なかったです。

すみません!

検索をかけてみると

同じ食事ASMRYouTuberの

ハナメさんの

パクリなのではないか?

などと言われていますが

そちらも調べてみたので

解説をしていきたいと思います!



なたぽんって何者?本名や身長や年齢は?

なたぽんさんの

個人的なプロフィールは

非公開になっているため

すみませんわかりませんでした。

ただ、専業主婦などでは

ないみたいで

出張などに出ていることから

社会人をやられていることは

わかりました!

口元や手だけが

動画内で登場する箇所ですが

そのあたりから判断するに

おそらく20代なのでは

ないでしょうか?

なたぽんさんは

YouTube以外の

SNSでのアカウントは

公開されておらず

普段はどういったことを

されているのかは

動画の中でしか

わからないのも

情報が少ない要因だと

思われます。



なたぽんのASMRは食事音!

なたぽんさんは

食事系のASMRで

人気がでています。

調理風景から動画が始まり

サクっと本編の食事に

映るスタイルがメインです。

調理をしない時でも

お茶をいれたり

するシーンなどが

挟まっています。

ASMRですので

派手な音がする

揚げ物系や砂糖菓子系が

多く

サムネイル表示をすると

一面茶色に見えるのは

ASMR動画では

結構見慣れた光景だと思います。

たまにサラダとか

あるんですけど

それを圧倒する

茶色料理(笑)

サーモンも

完全に茶色に

同化しています(笑)

美味しそうなのが

ずるいですね~。



なたぽんが[あの方]ハナメのパクリ?春雨さんにもにてるけど、そうでもなさそう?

一部では

同じASMRのYouTuberである

ハナメさんのパクリではないか?

などど比べられています

似てるっちゃ似てますね。

ちなみに

初期の頃は

こんびにこさんにも

似たようなサムネイルがありました。

コメント欄では

[あの方]という隠語で

ハナメさんのことを指しているみたいです。

ではこれらから

パクリだ!と決めつけていいのか?

というところですが

そもそもパクリ自体が

曖昧な言葉であることと

違法ではないというところ

また、YouTuberに限らず

人気が出る人はほとんどが

何かを参考にしていたりする

ということを知っておくと

見方が変わるのではないでしょうか

こんびにこさんも

にゃんたこさんやGenの本棚食堂さんに

影響をものすごい受けています。

たしかにハナメさんと

サムネイルが雰囲気にているのが

わかるので間違ってしまうというとかいう

声はわかる気もしますが(笑)

ただお互いに共通しているのは

好きなものを食べている

ということだと思うので

それぞれの食べるものが

違いますし

好きな方を見ればいいんじゃないかなと思います。

それにパクリだとしても

パクリであそこまでのクオリティで

動画を作り上げるのは

相当凄いと思います。

料理とかカメラの位置とか

凄い意識しているんだろうなと

思いながら見てしまってます。

私個人的には

どちらの動画も大好きなので

2人とも

無理をせず毎秒投稿

していってほしいですね(願望)

ちなみになたぽんさんの

動画のタグには

ハナメさんのほかにも

『とどろん』さんの

名前が入っています。

とどろんさんも

顔出しをせずに

テキスト形式で

動画を進めていくタイプなので

本当はとどろんさんのスタイルを

意識しているのかもしれませんね。

ただとどろんさんは

食事のASMRもやっていますが

どちらかというと

テキストで魅せていく

にゃんたこさんのような

イメージだと

個人的には思っています。

春雨さんも

動画は1年ほど更新されて

いませんが

スタイル的に

なたぽんさんやハナメさんですね




なたぽんのおすすめの動画は?

なたぽんさんの

一番のおすすめ動画は

これです!

私が個人的に

明太子クリームパスタが

好きなだけなのですが(笑)

あまり咀嚼音がしないから

ASMRにならないんじゃないかな?

と思ってみましたが

そんなことなかったです。

次は餃子ですね!

このころはこんびにこさんを

意識しているんだろうなぁという

サムネイルです(笑)

(本当かどうかはわかりませんが)

たびたびなたぽんさんは

ポテトを食べた動画を

投稿しています。

好物だそうです(笑)

どうやったらこんなに

サクサクのポテトになるのか

気になります。

いつもふにゃふにゃなんですよね。。。

今回はこのあたりで

解説を終わりにしたいと

思います!

正直なところ

情報が少なすぎるので

ろくな解説が

できませんでした。。。

何かなたぽんさんについて情報を

持っている方が

いらっしゃいましたら

コメントを残していただけると

大変助かります!

それでは

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




コメント

  1. こはっつぁん より:

    なたぽんって。
    小粒って人だと思うのですが。
    違いますかね??