三納物語、ばなな、病気(統合失調症)を乗り越え、復帰!!!

この記事は、3分で読めます。

今回は、統合失調症が再発し

活動休止中だった人気YouTuber、三納物語の

ばななさんが、復帰をした件について解説

をしていきたいと思います!

ちなみに、三納物語のばななさんは

統合失調症で、休止中、

事務所の契約も解除になり、

そのあと、三納物語のばななさんの

チャンネルには、一切動画は、上がっていませんでした。

ツイッターにも、全く呟いてない状況で

三納物語のばななさんの、安否がかなり気になるような

状況でした。

ちなみに、統合失調症になり

事務所の契約を解除になるまでの経緯は

別の記事で、詳しく書いているので

そちらをみてもらえればと思います。

2018年10月12日に 三納物語の事務所、 株式会社テクサさんのツイッターアカウントで こんなつぶやきが、投稿さ...




突如、動画投稿のあった、HAPPY、 WELCOMの動画の真相とは!?

活動休止中に、全く動画投稿がなかった

三納物語のばななさんですが、2018年11月17日に

突如動画が、アップされます。

それが、こちら!!!

・HAPPY

わずか、17秒の動画で

この動画の概要欄には、

ぼくはここにいるよ

という一言。

しかも、この動画には、コメントができない

設定になっていました。

この動画の投稿があり、

三納物語のリスナーさんからは

こんな、つぶやきが。。。

乗っていた電車が、

富士急行線で、樹海に行くのか?

という憶測まで、ありました。

僕も、リアルタイムで、

この動画をみていたので、とても

心配でした。

そして、次の日の2018年11月19日には

こんな動画が!!!

・WELCOME

この動画は、わずか30秒で

WELCOMの一言だけで終わっています。

そして、この動画の概要欄には

そろそろはじめるよ

の一言のみ。

そして、この動画にも、コメントが

できない状況でした。

この二つの動画の概要欄にあった

・ぼくはここにいるよ

・そろそろはじめるよ

この二つの言葉は、どんな意味でも

取れてしまうので、とても気になっていたのですが

次にアップされた動画は、

プレミア公開で、11月21日の21時に配信される

予定になっており、

その動画のサムネイルは

人間辞めます

という衝撃的な

今回の状況を考えると

自殺も考えさせられるような

サムネイルでした。




三納物語、とうとう復帰へ!

そして、11月21日の21時に

強烈なサムネイルの、人間辞めますと記載のあった

動画が、公開されます。

それが、こちら!!!

・1週間200匹の猫と4足歩行で暮らしたら人間はどうなるのか?

そして、公開された動画は、

三納物語のばななさんの復帰動画でした!

動画の内容は、タイトル通り

猫がたくさんいる、島で

三納物語のばななさんが、猫になりきり

1週間生活するという動画でした。

確かに、動画の配信予定の時の

サムネイルは、人間辞めます

は、確かにそうだけど。。。

今までの

リスナーさんや、僕らの心配は?

とも思ったのですが、無事で何よりでした!




HAPPYとWELCOMの動画の意味は!?

あの気になった動画

HAPPYとWELCOMの意味ですが

先ほどの、復帰した動画で、

三納物語・第3章のスローガンみたいです。

動画では、

三納物語のばななさんは、

三納物語の動画にWELCOM

君の心は、HAPPY

と言っていました。

詳しくは、復帰の動画をみて頂ければと

思います!




復帰をした、三納物語のリスナーさんの反応は!?

今回、無事

復帰を果たした三納物語のばななさんの

リスナーさんの反応をまとめてみました!

なんか喋り方が危なくなった どこがどう、とか言語化は出来ないけどどこか違和感を覚える あえて言うなら焦ってる?とか無理してる?って感じなのかな、それともまた違うけどなんだろう 何はともあれおかえり無理すんなよ

てめぇどんだけ心配したと思ってんだよ!!!!!!!!!!!!!!!心配してくれる人がこんなにいるんだからな!

帰ってきてくれてほんとに嬉しい!

YouTubeみる理由が帰ってきた!!! 嬉しすぎる!! とりあえず三納のクソ元気な声がまた聞けてほんとに良かったです!! ※感動のあまり語彙力皆無

ああ、 いつものばななやん。 帰ってきてくれて ありがととととおおお 好きだあああああ

全然元気じゃないだろ、これ まだまだ治療が必要な時期だろ YouTubeを続けていきたいならしっかり療養してくれ…

まってたよ!!!!まってたよ!!!待ちまくってました!!!

復帰を歓迎しているリスナーさんの声も

あったのですが、

やはり、統合失調症がまだ、治っていなのでは?

と心配する声も多数ありました!

僕、個人も

復帰明けに、いきなり過酷な動画なので

あまり無理をせず、頑張って欲しいと思いました!

とにもかくにも、

無事、三納物語のばななさんが

復帰をして良かったです!

以上が、三納物語のばななさんが
復帰をした記事でした!

最後まで、読んで頂き
ありがとうございます!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする